月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 風邪予防!

Nookブログ

< 感謝です!!  |  一覧へ戻る  |  透明感 >

風邪予防!

皆さん、こんにちは♪
 
相変わらずの寒暖差ですが
 
いかがお過ごしでしょうか?
 
いつもは食欲旺盛の子が食べなくなると焦ります^^;
 
そこで!
 
風邪予防対策本部を立ち上げました!
 
風邪予防、免疫力アップを意識して、献立を考えると
 
自然と和食になるから不思議!
 
胃に優しいもの、口当たりのよいもの
 
寒くなってくると、根野菜たっぷりの豚汁がカラダに沁みるのは日本人だからでしょうか(笑)
 
スイッチが入った時に隙間時間で一気に仕込むのです。
 
風邪にはやっぱり葱!でしょʕ•̀ω•́ʔ✧  

s-IMG_20171113_162039_resized_20171115_012019960.jpg

余ってたタコの薄切りと一緒にぬたにしました!
 
 
 
 
タラ豆腐!
コレにも葱たっぷり入れて♪
s-2017-11-13_22.50.24.jpg
胃が弱ってる時には優しいメニューですね。
 
 
 
 
 
そして、自分たちも風邪予防!
 
新生姜の時期では無いけど、新生姜のようにみずみずしい新鮮な生姜を入手!
s-2017-11-13_22.48.20.jpg
 
以前お客様から頂いた新生姜の佃煮がとても美味しかったので、見よう見まねで。
 
レッツトライ♪

 
ウチの味の佃煮になりました(笑)
 
お弁当に入れてます♪
 
あの手この手で
 
出来る事をですねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
何とかこの不安定な時期を乗り切りたいですね‼

< 感謝です!!  |  一覧へ戻る  |  透明感 >

このページのトップへ