月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 酢レーズン

Nookブログ

< ハロウィンの木  |  一覧へ戻る  |  温まるー♪ >

酢レーズン

皆様、こんにちは!
 
急に涼しくなりましたね^^;
 
気温差アレルギーなんてものもあるようで…!?。
 
今朝は娘と私、2人でクシャミしまくりでした(笑)
長袖上着を手に体温調節しっかりしたいですね!
 
さて、そんなアレルギーだらけな生活はヤダっ!!
 
と言う訳で。
 
冬本番に向けて少しでも免疫力を上げておきたいところ!!
 
先日お客様から教えて頂いた「酢レーズン」を作って見ました(*^^*)♪
 
s-IMG_20180913_063724.jpg
 
 
基本のレシピは
レーズン 100g
りんご酢  50㎖
はちみつ 大さじ2
 
s-IMG_20180913_063808.jpg 

朝作ったのでバタババタで、一切計っておりませんが(;´Д`)
 
空き瓶(ジャムが入ってた物)にレーズン入れ、ヒタヒタにりんご酢入れてはちみつ大さじ1杯くらい入れてみました!
 
以上の材料を瓶に入れて、1時間程 常温に置いてから冷蔵庫で保存。
 
毎日、10粒程を目安に頂くと良いそうです♪。.:*・゜
 
レーズンは鉄分と食物繊維が豊富なので
貧血や便秘に効果有りそうですね♪
 
酢レーズンはなんでも
 
ダイエット効果や血糖値正常化
 
抗酸化作用(美容に良さそう♪)
 
ドライアイやかすみ目にも良いそうで!
 
重度のドライアイな私は
もうこれはㅇㅁㅇ;;食べるべしっ!
 
 
ただひとつ気になるのが意外と多い糖分。
ぶどうですので、糖分が気になるところですが…
ブドウ糖なので素早くエネルギーに変換され直ぐに消化されるようなので問題は無さそうですよ*♡.°⑅
 
ヨーグルトに入れて食べましたが
中々美味しいっ!
 
これなら続けられそうですヽ(*´∀`)ノ


< ハロウィンの木  |  一覧へ戻る  |  温まるー♪ >

このページのトップへ