月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > カラー > むらさき!

Nookブログ

< ハロウィンアクセサリー入荷♪  |  一覧へ戻る  |  懐かしの一枚♪ >

むらさき!

皆さん、こんにちは♪
 
秋の色と言えば……
 
ボールド、ブラウン、パープル、オレンジ…??
 
皆様はどんな色を思い浮かべますか!?
 
 
 
 
今回はパープルで!!
 
紫色の持つイメージ…
 
上品、優雅、癒し、神秘、高級、などなど…
 
因みに心理効果は…
想像力を高める
リラックス効果
催眠効果
などなど♪
 
紫色ってこんな効果のある色だったのですね♪
 
 
数年前ほど前から
Nookでも
秋冬ヘアカラーは紫を推しておりまして(笑)
 
紫と黄色とは反対色ですので、
 
黄色人種の日本人の肌に引き立つ色なのだと思います(*^^*)♪
 
このところ
じわじわと人気のあるインナーカラー。
 
先日、ちょうど紫色のインナーカラーの依頼が入りまして♪
 
 s-1538633996593.jpg
 
2度のブリーチに
 
紫色を被せました!
 
 
s-1538632935438.jpg

主張し過ぎず、何気ないおしゃれが楽しめるインナーカラー。
 
ハーフアップした時、まとめ髪をした時にさり気なく見え隠れするのが
素敵です!
 
ぜひ、皆様もチャレンジしてみて下さいね♪
 
 
余談…ですが^^;

photo 39 16-25-46.jpg
 
私の爪もキレイな紫色になりました(笑)
ハロウィンぽくてちょうどいいかも~✧ °∀° )/ ✧
 


カテゴリ:

< ハロウィンアクセサリー入荷♪  |  一覧へ戻る  |  懐かしの一枚♪ >

同じカテゴリの記事

春カラー

皆さん、こんにちは♪
 
明日はまた雪予報が出てますねー!
 
どうなるのでしょうか…
 
普段から、自転車が足なオーナー
と車が足な私。
 
雪の降り方によっては
 
歩け歩け!!になり、焦ること間違いなし(笑)
 
どうなるのか…ドキドキです(><)
 
さて、そんな寒い日もあり、春みたいにポカポカな日もある今季の冬ですが…
 
ファッション業界はすっかり春めいて参りました♪
 
今年の春カラーは
 
s-IMG_20190124_123717.jpg
アッシュ系がキテますね(*^^*)♪
 
地毛との境目目立ちにくい色味かと思いますので、白髪が気になる方にもトライしやすいカラーですね♪。.:*・゜
 
Nookでも大好評頂いていております
ファイバープレックス


s-IMG_20190124_123402.jpg
で発色良し!艶良し!手触り良し!
 

 
春カラーを楽しみましょう\(*ˊᗜˋ*)/
 


グレイカラー

皆さんこんにちは!

まずはお知らせから。

11月10日(土)ですが、都合によりお休みせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



 
さて、今朝はちょうどお客様と「グレイカラー」の話題になりまして。
 
女性なら何時までも若々しくいたいと思うところと…
白髪染めをいつまで続ける…!?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
 
ヘアスタイルによって見た目は70~80%は決まってしまうなんて話もあるくらい!!
 
確かに変わります!
ヘアスタイル大事です!!
 
そこで葛藤するわけですね。
 
Nookのお客様では70代になると、染めるのを止めようかな…とおっしゃる方が多いような気がします。
 
「グレイカラー」と言う呼び名は
ありのままでいたい!
年齢そのものの美しさを表現したい
と言う思いから作り出されたようですが…
 
いざグレイカラーを目指すとなると、
 
染毛部とありのままの部分と入り混ざる期間をどう乗り切るか…!?
 
が大きな課題になってきます。
 
白髪はちょっとうねってたり、
元気にぴょん!と立つ毛が多くありませんか?
 
結果、パサついて見え、老けるのです(;▽;)
 
ですので、キレイに保つにはパサつきや白髪の黄ばみなどを防ぐ為にも、トリートメントやクリアカラーなどを施す必要が出て来るかも知れません。
 
頑張り過ぎないナチュラルな美しさも素敵ですね!!
 
今、白髪染めも大変優秀になっており、刺激の少ない物、明るめで発色のキレイな物も増えております。
また、トリートメントを混ぜ込み、傷みを抑え艶やかに仕上げる事も可能です♪
 
 
グレイカラーやヘアカラー移行期間については、その方の髪質や他の施術などに合わせたアドバイスが出来るようにして行きたいと考えておりますので、何時でもお気軽にご相談下さいね( *´︶`*)
 
 
余談ですが
 
我が家で飼っているセキセイインコの「ミント」は
 
ええ!? メス!?  ウソ~!?
やっぱりメス!? 
メスだったの!?
 
完全に
メス!!
 
でした(✧ °∀° )/ ✧
 
 IMG_20181107_141409.jpg
 
 こんなに鼻の色変わるんだね…(笑)



ブルー!

皆さんこんにちは!

まずはお知らせから。

11月10日(土)ですが、都合によりお休みせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



さて、前回ご紹介した「むらさき!」のインナーカラー。

このブログを見てやってみたいというお客様。


どんな色にしようかと相談した結果。

ブルーでいきましょう!


染める前のビフォアー写真を撮るの忘れました(+_+)

半年くらい前にハイライト入れて、そのあと1度落ち着かせたのですが

退色して全体が結構明るめになっていました。


今回は耳後ろから襟足にかけてブリーチして、その他はアッシュ6トーンに落ち着かせます。

その後襟足に塩基性カラーのブルーを塗ります。


出来上がりが


s-IMG_20181019_133007.jpg



きれいな色味♪

髪をおろしていると目立ちませんが、かき上げたり

耳にサイドの毛をかけると


s-IMG_20181019_133108.jpg


ちらりと見える感じがいい感じですね!



気になる方はお気軽におたずねくださいね。



秋色に♪

皆様こんにちは!
 
9月に入り、夜になると虫の音色はすっかり秋色ですが…
 
でも日中はまだまだ真夏日!
 
今日も暑いですね^^;
 
 
とは言え、ファッション界ではとっくに秋色(笑)
 
今日は今秋Nookおすすめのグレーカラーをご紹介致します!
(※香草カラーではありません)
 
カラー業界初の技術でかなえる
 
大人のハイ透明感!
 
今まで難しかった、黒髪と白髪両方へのアプローチがその技術で可能になったのですね!
 
今までのカラー剤は2剤式。
 
今回は3剤式なのです。

今まで難しかった明るい白髪染めが可能になったのです。
 
NooKHairで人気の香草カラーは暖色系の明るい白髪染めは得意だったのですが

今はやりの「グレージュ」赤みの少ないアッシュ系の白髪染めが難しかったのです。

それが今回紹介する「アプリエ glow」で可能になりました!
 
恥ずかしながら私がモデルです。
 
ハッキリ言って、この髪の長さで指が引っ掛かる程のパサつき。(゚´Д`゚)゚。
 
酷く傷んでおりまして…
 
1ヶ月半前程に根元の白髪は従来の白髪染め、中間毛先はアッシュ系グレーカラーを入れ、

11トーンレベルに退色した状態です。
 
s-IMG_20180905_141459.jpg 
 
 
 
この写真⤴︎見て
 
「オラウータンじゃんっ!!‪」
 
と、オーナー爆笑。
 
私は失笑…のち大爆笑。確かに。
 
さぁ!!   オラウータンから生まれ変わりますよ ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
今回はグレーカラーと美髪チャージ「サイエンスアクア」を施術。
 
カラーは「スモーキーアッシュ」です。
 
 
分かりやすく

IMG_2018-09-05_15-33-35.jpg
 
 
before、afterで写真を並べて見ました!
 
お分かりかと思いますが…(/ω\)
向かって左側がbefore、右側がafterです。
 
赤味が消えてきれいなスモーキーアッシュに!

そして、美髪チャージした毛先はつやつやに!
 
 
 
 
少し毛先もカットして貰いました♪
 
s-IMG_20180905_153425.jpg 


やはり髪には艶ですね♪。.:*・゜

写真写り変わってきますよ!
 
 
 
 
 
 
 
この年齢になると尚更、大事だと必要だと実感します。
 
脱っ!!オラウータン(笑)
 
 
他にも自然なブラウンや、温かみのあるブラウン、個人的に興味津々なソフトラベンダーなどのバリエーションがありますので、詳しくはNookでご相談下さいね(^^♪
 
 
 


サイエンスアクア


皆さんこんにちは!

先日ちょっと気になっていた「サイエンスアクア」という商材の講習会に行ってきました。


そもそも「サイエンスアクア」とは何なのか?

今業界の中でもSNSなどでも話題になっている、いままにはない新しい発想の商材。


水と酸性アミノ酸で創るヘアデザイン!


アルカリ電解水とアミノ酸の力で


キューティクル移動することにより


ストレートヘアやカールヘアも思い通りに!


艶を失った髪にも、潤いと艶を取り戻し


髪質改善しながらヘアデザインが行えます。




業界注目度ナンバーワンのパーマ液を使わない


水と酸性アミノ酸で創るヘアデザイン!




水とアミノ酸だけでアルカリ剤(パーマ液)を使わずにストレートパーマ、カールの作れるパーマ、

あげくの果てにはトリートメントとして毛髪改善までするなんて夢のような薬!


いや薬じゃなく、水とアミノ酸!



そんなすごい商材ならば見てみないとでしょ!

ということで、いつもお世話になっているディーラーさんの会場で「サイエンスアクア」見てきました!



うーーむ、なるほど!


いい勉強になりました。


デモンストレーションでモデルさんの髪はツヤツヤになっていましたが、施術後はみんなそれなりになるのよね。



っていうことで早速実験!!


何かと新しい商材が入ると、、NooKHairで最初に試されるスーパーモデルさんに試してみます!


「サイエンスアクア」は縮毛矯正ができるということで注目されていますが、トリートメントとしても優秀です。

カラーとの相性もいいので、カラーとトリートメントして施術してみます。



まずBefore


IMG_20180209_151138-600x800.jpg

根元は綺麗な艶が出ていますが、毛先が乾燥とカラーの傷みでパサついています。


途中の工程を撮影するのを忘れてしまいましたが、普通のカラーのプロセスに+αなので

普通のカラー+20分くらいで済みそうです。


そして出来上がりがこちら!



IMG_20180209_170405-600x800.jpg

びっかびかでしょ!


IMG_20180209_170430-600x800.jpg

正直驚きました!


艶もすごいですが、ハリもでて毛先の傷んだ枝毛になっているところも疑似修復されています。

メーカーさん曰く1ヶ月から2ヶ月この状態持続するそうです。

しかもやればやるほど効果はわかりやすくなるそうです。


モデルさんのその後もブログで報告していきたいと思います。



サイエンスアクアをまだNooKHairでは正式メニュー化はしていませんが

サイエンスアクア矯正、トリートメント、カラートリートメント試してみたい方がいたましたらモニター価格でお試しできますので

是非お申し付けください!


 


このページのトップへ