HOME > Nookブログ > やはりミツロウなのだ

Nookブログ

< 結婚記念日と...  |  一覧へ戻る  |  ミツロウクリームできました! >

やはりミツロウなのだ

皆さんこんにちは♪
 
今日は朝から冷たい雨。
 
乾燥した空気を潤してくれるのは良いですね(*^^*)♪
 
とは言え寒くなるとお肌の乾燥が気になります。
 
この所、市販のハンドクリームを使う事も増えたのですが、物によっては全く潤いが持続しなかったり、香り重視の物だったりが多く…
 
何となく納得の行く物に出会っていませんでした。
 
そして、ある日
 
テレビに出ていた美容家小林照子さんがおっしゃっていました!
 
「潤いを維持するカギはミツロウなんです!」
 
と。
 
なんでも彼女の作ったお化粧品にも使用しているそうで。
 
やはりミツロウクリームに戻ってくる私です(笑)
 
今年はシアバターも加え、よりクリーミーな使用感を目指します。
 
自分用に試作して、2日前から使い始めたのですが、やはりこのしっとり感とちゃんと肌に吸収されて行く感じがして、私にはしっくり来ます(笑)
 
 
そんな訳で今年の冬もミツロウクリーム作ります♪
 
ただ今準備中ですのでもう暫くお待ち下さいませ。
 
今では希少価値の高い日本ミツバチのミツロウを使用します!
 
もしかしたら次回からは西洋ミツバチのミツロウに変更せざる得ないかも知れません。。゚(゚´Д`゚)゚。
 
個数限定で真性ラベンダー、ティーツリーの2種類をご用意する予定です。
 
お楽しみに~(^^♪
 
 
そして、先日無農薬のレモンをお客様から頂きました♪

s-IMG_20181206_064349.jpg
 
学生時代…レモンを丸ごと金魚鉢の中に入れたら金魚達がみるみるうちにひっくり返ってしまうと言う衝撃の映像を見ました。
 
それだけ農薬が使われているのですね。
 
それ以来、レモンは必ず皮を剥く様になりました。
 
国産の無農薬レモンだなんて、本当に貴重です!!
 
安心して皮ごと食べられます♪
 
薄くスライスして、きび糖漬けに。
 
 s-IMG_20181206_064400.jpg
 
 
 
 
包丁入れたら皮も柔らかく、実もとてもジューシーでした♪
 
風邪予防に毎日少しずつ大切に頂きますね( *´︶`*)
本当にありがとうございました!

< 結婚記念日と...  |  一覧へ戻る  |  ミツロウクリームできました! >

このページのトップへ