月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > あたい、ワルイよ❣

Nookブログ

< 1月の日々  |  一覧へ戻る  |  髪質改善を目指して! >

あたい、ワルイよ❣

皆さん、こんにちは!
 
巷ではインフルエンザが大流行中ですが
 
ご無事でしょうか?
 
子供達の通ってる小学校や保育園でもじわじわと広がっているようです^^;
 
とにかく大切なのは
 
手洗いうがいですねっ!!
 
晴れているのはとても気持ちが良いのですが、空気がカラッカラ!
水分を小まめに摂って
粘膜を乾かさないようにするとウィルスが付着しづらいようです!
 
カテキンパワーで緑茶うがいや
 
きのこ類や納豆、ヨーグルト、ぬめりパワーで免疫力アップして何とかこの時期を切り抜けましょう!!
 
 
さて、今日はお留守番のセキセイインコのミント。
 
飼い始めて8ヶ月が過ぎ…
 
最近、お客様から
 
お喋りするようになった?
 
と聞かれる事も多くなって来ました♪
 
答えは
 
一応…喋ります♪(笑)
 
 
「クルピ♪」
 
「ミント、ミント、ミント」
 
と、大体眠る前にブツブツと独り言のように呟く事が多いです。
 
 
クルクルクル…ク…ク…クル、クルピ!
ミントミントミント  プギュ~♪
 
といった感じです(笑)
 
声は女の子ですが
 
声のかすれたおじさんです(*´艸`)
 
 
第1回目の発情期を終え、少し大人になったミント。
 
最近ではよくゲージから出たい時にも甘えて(この時はおっさんではないです)
 
クルピ♪
 
と普通に言うようになりました。
 
 
運が良ければNookで聞けるかも!?(*´艸`)♪
 
 
 
 
そして、今日も噛まれてます( ̄▽ ̄;)

s-IMG_20190120_075215.jpg 


わざと噛んで飛んで逃げて行きます。
 


s-IMG_20190115_223232.jpg 
 
 
 
極悪に見えますね!(笑)


< 1月の日々  |  一覧へ戻る  |  髪質改善を目指して! >

このページのトップへ