月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 入院してきました

Nookブログ

< 15年!  |  一覧へ戻る  |  ついに12月! >

入院してきました

皆さん、こんにちは♪

私、本日無事に退院致しました!

皆さまには多大なご迷惑とご心配をお掛け致しました。そして、沢山の励ましのお言葉、力となる経験談のおかげで、手術を乗り切る事が出来ました。本当にありがとうございます。

また27日(水)からNookに立たせて頂きますので、宜しくお願い致します!

今回、私が受けた手術は特別命に関わる様な大変な手術では無く、比較的容易な手術ではあった様なのですが…
私にとっては初めての手術。お産でしか入院経験もないので、未知の5日間となりました。

2ヶ月程前から手術が決まっていたので、余計にその日めがけて不安が強くなり、それを誤魔化そうとする気持ちと、大丈夫!と励ます気持ちと。

今月は特に目まぐるしい日々でしたので、緊張する間もなく入院当日を迎えた様な気がします。

1日目は余裕で過ごしました(^^)♪

次の日、いよいよ手術室へ向かいながら私の心は一転(^o^;)
数人のオペ専門の看護師さんたち、麻酔科の先生、執刀医師2名
おひとりおひとり、ご挨拶頂きましたが、眼鏡も外していた為、皆さんのお顔もボヤッとした感じでしか分からず…自身の顔は硬直してたに違いないく(^o^;)
私1人の為に、この方たちがチーム一丸となって戦って下さるのかと思い、感動しました。

全身麻酔な以上
私の命を預かって下さるのだ。
もっとハッキリと目を合わせて「宜しくお願いします」と言いたかったのです私は…( ;∀;)
(なんならガッチリ握手したい位な気持ち…手術室で絶対やっちゃダメですけど(^o^;))
自分のひどい近視をちょっと恨みました。

台に乗った時は…もうこの言葉しか見当たら無いので言わせて頂きますね(笑)
ビビリました〜(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

相当ビビっていました。私。

それは人生イチ!のビビリっぷり。

恐怖心が最高潮を迎えるとともに気が遠くなり、
「かわなさーん、おわりましたよ〜」と言う声で目が覚めました!

とても変な感じ。

2時間程経っていた様ですが、私には10分位に感じました。

えっ?!(・o・;) 

術後は色々付いていた管も順調に外れてゆき、鎮痛剤も飲まなくても良い位に痛みも少なく。
驚く程に出血も少なく。
本当に腹腔鏡手術の素晴らしさを目の当たりに致しました!

入院後半では暇を持て余す日もあったくらい、とても順調に快復しております。

暇過ぎて、面会時間開始前を見計らって、
病棟にあるデイルーム(談話室)の本棚の本を一旦全部取り出し、種類別に並び変え、整理整頓してしまいました♪勝手にスミマセン…(;´∀`)

そして、
私が退院するまで、その本棚の乱れ具合を調査して楽しんでました(笑)

心理上、きっと本が雑に並んでいたら雑に戻してしまうでしょうが、
整然と並んでいたら、きっと多くの日本人は元の場所に戻そうとするはず。

そう願って!

入院中、こまめなケアをして下さる看護師さんや
病棟までちょこちょこ私の様子をさり気なく見に来て下さる担当医の先生。
病室やトイレ、シャワー室を常にクリーンにして下さっている清掃員の方。

本当にありがとうございました!

皆さまへの感謝の気持ちを本棚にほんの少しだけ(笑)

IMG_20191124_232609.jpg

< 15年!  |  一覧へ戻る  |  ついに12月! >

このページのトップへ