月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > すっぱい裏側

Nookブログ

< アロエエキス  |  一覧へ戻る  |  秋の訪れ >

すっぱい裏側

皆さん、こんにちは♪
 
連日の暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?
 
熱中症やコロナ対策にも免疫力を落とさないように気を付けたいですね。
 
しかし暑さで正直バテ気味(;´∀`)
 
今年は春からずっと新生姜を欠かさず甘酢漬けにしています。
 
身体がもう自然と欲しているのかもしれません。
 
良さげな新生姜を見つける度にニンマリ。
即座に買い物カゴへ。
 
夏は胃腸も働きが悪くなるので、尚更お弁当に欠かせなくなりました。
 
年齢のせいでしょうか…?
箸休め的な物が無いと落ち着かない今日この頃…(笑)
 
さっぱりとした新生姜がたまらんのであります(笑)
 
そう言えば、
以前お客様から教わり作るようになった「酢レーズン」!!
 
レーズン+はちみつ+リンゴ酢
 
酢レーズンはかれこれ3年程、ほぼ毎日ヨーグルトに入れて食べています。
 
 
たまたまあったある日の朝ごはんの写真↓
 
s-IMG_20200802_072102.jpg
 
 
 
 
 
便秘改善、疲労回復、内蔵脂肪低下、殺菌作用、ガン抑制、高血圧抑制、血中脂肪低下、などなど!
 
驚くべき酢の効果!!
 
これはお酢を取り入れない理由はもはやありません!(笑)
 
信じて期待してますよ♪お酢のチカラ!!
 
 
どうか夏バテしませんようにっ!!
 
 
 
追伸
8月は夏休みを頂きまして、ありがとうございました♪
コンパクトにそれなりに夏の思い出を作る事が出来ました(人*´∀`)。*゚+

s-IMG_20200811_084207.jpg


s-IMG_20200811_140127.jpg

s-IMG_20200816_192001.jpg

< アロエエキス  |  一覧へ戻る  |  秋の訪れ >

このページのトップへ