月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > ヘアドネーション > ヘアドネーション×4!3回目編

Nookブログ

< ホイップ♪  |  一覧へ戻る  |  クリームズクリーム レモラーテ >

ヘアドネーション×4!3回目編

皆さん、こんにちは♪
 
急激に日中は暖かくなって来ましたね(^^)
 
今日はひな祭りですね♪
 
s-IMG_20220303_073359.jpg
 
 
 
 
娘と私のお弁当はお花おいなりさんを詰めました❀
ゆかりご飯を油揚げに詰めて100円ショップで見つけたお花をあしらって♪
 
簡単に可愛く出来ました!
 
何より美味しかったです(*^3^)/~♡
 
また作ります♪
 
 
さて、3月のNookのアロマは
 
「ティーツリー」です♪
 
抗ウィルス性のアロマで爽快感のある香りが特徴です。
 
トリートメントの際にお入れしておりますのでぜひ深呼吸をお願い致します♪
 
 
暖かくなってくると髪型をスタイルチェンジしたくなりますよね?!(^^)♪
 
先日、これで3回目のヘアドネーション…?!(2年まえの2回目の記事
 
お母様&娘さん、お母様妹さんの仲良し4人組でご来店頂きました♪
 
 
リンクコーデで写真も素敵な感じに♡(≧▽≦)
 
 
s-IMG_20220227_162714.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドネーションの場合、一度髪をゴムで小分けに束ねてからバッサリと切り、その後に整えて行くのですが、
 
バッサリ切った…いわゆる散切り状態を
 
千と千尋の神隠しに出てくる
 
「ハク様だぁ〜!!」と。(≧▽≦)!!
 
皆さん一度はハク様になられて(笑)
 
(お洋服が白だから、尚更ですね(◠‿・)—☆)
 
ワイワイ盛り上がりました♪

s-IMG_20220227_134630_1.jpg

 
 
ハク様からはそれぞれのスタイルにイメージチェンジ!!
 
いつもヘアドネーションしに来て下さり、ありがとうございます(人*´∀`)。*゚+
 
また楽しい皆さんにお会いできるのを心待ちにしておりますよ〜!!

カテゴリ:

< ホイップ♪  |  一覧へ戻る  |  クリームズクリーム レモラーテ >

同じカテゴリの記事

メンズヘアドネーション

皆さん、こんにちは♪
 
コロナの影響でしょうか…
 
いつも以上に周りが静かな感じがしておりますが(/・ω・(-ω-)
 
Nookは感染予防をしながら何時も通りの事が普通に出来るように頑張ります!!
 
 
今日は珍しいロングヘアメンズデイ!!
 
メンズのヘアドネーションが2件続きましたよ♪
 
一人目の方は、なんと60cm以上長さを寄付して頂きました!
 
PCIMG_2022-02-03_13-07-35.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはもはや別人!!(笑)
とても爽やかな雰囲気になられ、私まで心がスッキリ致しました(^^)♪
 
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
二人目のメンズはなんと中学一年生!!
 
小学中学年の頃から伸ばしていたそうです。
周りからからかわれる事もあったそうで。
女子と間違えられる事もしばしば。
 
中学ではヘアドネーションで髪を伸ばしているからと特別に許可を頂いて伸ばしていたそうです。
 
 
PCIMG_2022-02-03_13-04-49.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
色々乗り越えながら頑張ってくれました!
 
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
コロナの影響でリモートワークが増えた事がきっかけで伸ばした?伸びてしまった?という方が多いようです♪
 
コロナウイルスも悪い影響ばかりでは無いのかもしれませんね。
 
ヘアドネーションでバッサリ髪を切ると、首元が一気にスースーします(笑)
 
東洋医学では風邪は首から引くと言います。
どうぞ暖かくしてお気を付け下さいね(^^)
 
 
今日もありがとうございます!!
 
 

News Up ヘアドネーション の記事ご紹介

皆さん、こんにちは♪
 
今日は午前中から外気温35℃の表示がっ!!
 
本当に危険な暑さです(>0<;)
 
そんな暑い中、日々たくさんのお客様にご来店頂来まして本当にありがとうございます!

Fotor_155452565625213.jpg
 
夏休みに入りまして、やはり増えたのはお子様のヘアドネーションのカットです。
 
何歳でも寄付出来るのが嬉しいですね♪
 
お子様の髪はやはり艶があってきれいです。
 
中には「こんな髪で良いのかしら…?」
と、気にされる方も。
 
でもでも、カラーリングしてても、パーマが掛かっていても、白髪でも少々傷んでいても大丈夫ですよ(人*´∀`)。*゚+
 
皆さん、31センチ以上バッサリ切るので、とてもスッキリとされ、軽くなったぁ♪と笑顔になられます(^^)
 
切った髪ですが、現在はご自身でジャーダックさんへ送って頂くようになっておりますのでご了承くださいませ。
 
※ご来店の際に髪を入れるジップ付きの袋をお持ち頂ますようお願い致します。
 
先程、休憩中にスマホのニュースをチェックしていたら、こんな記事を見つけましたので貼っておきます。
 
良かったら覗いてみてくださいね♪
 
 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210715/amp/k10013140461000.html 

ご卒業おめでとうございます。

皆さん、こんにちは♪
 
今日も朝日が眩しい晴れの日!
 
Nook周辺では、先週は中学校、今日は小学校の卒業式でございます。
 
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!!
 
今年度は特に!様々な思いの溢れる卒業式かと思います。
 
そんな中でもすくすくと成長して行く子供たちの姿に多くの大人たちは励まされています!!
 
新しい世界でどんなに小さな事1つでも良いので何かをGetして下さいね(人*´∀`)。*゚+
 
 
そんな訳で、
 
今朝は私も卒業式のお手伝いをさせて頂きながら清々しい気持ちで1日をスタート出来ました♪
 
ありがとうございました(^^)♪
 
 
さて、近頃は髪をバッサリ切る方が増えたような…?(笑)
 
春だから?
 
暑いから?
 
イメチェンしたいから?
 
バッサリと言えば、
 
ヘアドネーションです!
 
31cmの壁を乗り越えたお客様からのご予約が絶えません。
 
先日、小学生の女の子もバッサリヘアドネーションに来てくださいました!
 
来てくれてありがとう!
寄付してくれてありがとう!
 
なのに、なのに…
 
逆に可愛らしいプレゼントを下さいました(^^)
 
 
s-IMG_20210319_082032.jpg
 
 
 
ライオンさんビーズステッカー♪
手作りだそうです!!
 
素敵な大人になる事間違いなし
 
貼るのが勿体無いような…でもどこかに貼りたくて(´ε` ) 今悩み中です(笑)
 
本当にありがとうございました!!

ヘアドネーションお知らせ

皆さん、こんにちは♪

雨が降ったりやんだり…中々はっきりとしない空ですね。

今年は梅雨が長いっ‼

早く梅雨明けしてほしいですね。

さて、日頃よりヘアドネーションにご協力頂きましてありがとうございます。

NooK Hairで寄付先である「JHD&C」さんからお知らせがございました。


https://www.jhdac.org/hair.html

寄付の方法に変更点がございました。

髪の毛
の送付はお客様にお願いする事となりましたので宜しくお願い致します。

☆「JHD&C」HPにもありますが、切った髪の毛を入れる袋(チャック付きの袋が望ましい)をご持参ください。
 

今日はちょうど小学三年生の女の子がヘアドネーションをしに来てくれました!

唐突に

「お兄さん結婚してるの?独身?」

とオーナーに質問が(笑)

続けて

「ふたりはデキテルの?」

と。大人一同大爆笑!


う、うん。。デキテルと言えばデキテルのかー⁈((笑))

夫婦ですもの。


その後も
こちら側がちょっと照れてしまう、恋話トークが繰り広げられたのでした。。。( ´∀` )


あー面白い♪あー楽しい♪

接客業は素晴らしい‼












ヘアドネーション×4!

皆さん、こんにちは♪
 
年内のご予約がいっぱいになって参りました。
 
ご希望に添えなかったお客様、お断りしてしまったお客様、
 
大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
 
昨日は28日!
 
8は末広がりで縁起が良いとされていますよね!
 
Nookもお正月飾り飾りましたょ♪
 
 IMG_20191228_110228.jpg
 
 
 
帰ったら自宅も鏡餅を飾りたいと思います♪
 
さて、年末に向けてヘアドネーションのご予約も増えてまいりました!
 
今日は4人揃ってヘアドネーションでご来店♪
 
しかも2年前にも4人そろってヘアドネーションしてくださり、

今回2回目の寄付をして下さいました(人*´∀`)。*゚+
 
お母様と娘さんお2人、お母様の妹さんの仲良し4人組♪
 s-IMG_20191228_125412.jpg


Inkeds-IMG_20191228_150941_LI.jpg

s-IMG_20191228_153526.jpg
 
誰が1番長いかなぁ〜
 
っと競いながら楽しいヘアドネーションでしたっ(笑)
 
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 


このページのトップへ