月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 7月に突入!

Nookブログ

< ひんやりヘッドスパ  |  一覧へ戻る  |  七夕に何願う? >

7月に突入!

皆さん、こんにちは。
 
本当に暑い…暑い…としか言えない日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
 
暑い中、息子の朝の過ごし方が尋常では無くて…(笑)
 
1日100曲分踊る!!
 
あ…とりあえず、50曲にしとくわっ♪
 
と言って、踊りまくっていました(笑)
 
 
s-IMG_20220703_113548.jpg
 
 
 
 
 
 
エアコン下でも汗だく。
 
そっと汗拭きタオルと冷たい麦茶入り水筒を差し出して置きました(笑)
 
 
 
さて、そんな暑い夏! 7月のアロマは
 
『ローズゼラニウム』!!
 
爽やかな中にも豊潤なローズの様な香り、暑さでどんよりムードも吹き飛ばして華やかムードに変えてくれること間違いなしです!!
 
シャンプーの後のトリートメントの際にアロマオイルを数滴お入れしています。
 
ぜひ、シャンプーブースでは深い呼吸でリラックスしてお過ごし下さいね。
 
 
そして、またこの暑さの影響で
 
最近…Nookに連れてくる事が増えました
 
セキセイインコの「ミント」。
 
今年4歳になったのですが、なんと!
 
おトイレを覚えました〜!! 
 
中々警戒心の強い女の子なのですが、毎朝カゴから出す、放鳥タイムの初めに必ずカゴの上に止まり、トイレを済ませます。
 
その時、私がとても喜び、褒めるので
ここぞとばかりに甘えて来るようになりました(笑)
 
至福の時…
 
今朝は精いっぱいのワキワキで♡を頂きました。(笑)
 
s-IMG_20220703_082900.jpg
 
 
 
 
 
 
※ワキワキ…セキセイインコが暑い時、もしくは嬉しい、ワクワクしている時にする仕草の事です。
 
 
Nookでミントを見かけた際にはどうぞ宜しくお願いします。
 

< ひんやりヘッドスパ  |  一覧へ戻る  |  七夕に何願う? >

このページのトップへ