月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 9月のアロマと赤種!!

Nookブログ

< QR決済!  |  一覧へ戻る  |  鋸南町(きょなんまち) >

9月のアロマと赤種!!

皆さん、こんにちは♪
 
お知らせ遅くなりました_(^^;)ゞ
 
9月のNookのアロマは
 
先月と同様…夏バテ気味のカラダに最適な柑橘系で!
 
胃腸の調子を整えたり、落ち着きを取り戻す効果があり、「子供部屋の香り」とも言われております♪
 
『ベルガモット』です(^o^)/
 
シャンプーブースでは是非深呼吸をお願いします♪
 
 
今、我が家では…と言うよりは
 
私がハマってます(笑)
 
(*^o^)/「ゴーヤ」\(^-^*)
 
 
今、親子でハマっているドラマ♪
 
「凪のおいとま」でも登場しました
 
ゴーヤの赤い種!
 
近所の農家さんで手にいれたゴーヤ。
 
とてもみずみずしくて柔らかいゴーヤ。
 
農家さんから直接、美味しい食べ方を教わりました。
 
醤油:酢:砂糖=1:1:1 に生のままスライスしたゴーヤを漬けるだけ! 
 
ゴーヤ2本分、日持ちするように漬けたのに… 
 
2日間で食べ切ってしまいました(笑)
 
再びゴーヤを買いに走り、半分に切ると… 
 
 s-IMG_20190903_181938.jpg
 
 
 
 
 
きゃっ♪赤い種!(((o(*゚∀゚*)o))) 
 
凪ちゃんグルメのヤツだぁ♪
 
甘いって言ってた!
 
それにしても見事な赤!
 
美し過ぎるこの種を、食べてみました。
 
子供たちには新しいフルーツだよ!
 
と言って(笑)食べさせてみました(*≧∇≦)ノ
 
みんな恐る恐る(笑)
 
 
 s-IMG_20190903_193935.jpg
 
 
 
 
んん?! ホントだぁ!甘いっ!
 
カラダに良いなら食べたいレベルの美味しさでした(笑)
 
 
ビバ!ゴーヤ! (*≧з≦)!


< QR決済!  |  一覧へ戻る  |  鋸南町(きょなんまち) >

このページのトップへ