月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 夏バテ防止メニュー

Nookブログ

< 冷やしシャンプーやってます♪  |  一覧へ戻る  |  ヘッドスパ! >

夏バテ防止メニュー

皆さん、こんにちは(^^)/
 
 
今日も梅雨らしいお天気ではありますが…
 
 
紫陽花もキレイな事ですしっ♪
 
 
元気に行きましょう\(^o^)/
 
 
 
 
湿度が高い時にはカラダの火照りを取ってくれる夏野菜や、ビタミン豊富なメニューで夏バテ対策を‼
 
 
ってな訳で…
 
 
今日は、簡単で美味しかった最近の我が家のメニューをご紹介します♪ 
 
s-IMG_20170622_190750.jpg
 
 
豚しゃぶ〜ლ(´ڡ`ლ)
 
 
冷蔵庫にあった野菜を蒸して、豚肉を茹でただけの、簡単過ぎる一品(笑)
最近ハマってる「生おろしポン酢」をたっぷり掛けて頂きました♪
 
 
 
s-IMG_20170624_184421.jpg
 
 
 
 
 
 
トマトとズッキーニの重ね焼き〜ლ(´ڡ`ლ)
 
 
トマトとオリーブオイルでソテーしたズッキーニの上に、残りもの(鶏肉とブロッコリーのみじん切りを炒めたもの←実はビンゴ部長のご飯のトッピング用に作り置きしておいたもの^^;)と、チーズを掛けて焼いただけの簡単メニュー♪
 
 
今回は残っていたアンチョビも乗っけましたが、クレイジーソルトとピザ用チーズがあればOK!
いざって時に私がよく使う手です(笑)
 
 
 
s-IMG_20170624_185018.jpg
 
 
 
 
和風油淋鶏〜ლ(´ڡ`ლ)
 
 
塩コショウした鶏もも肉に薄く小麦粉を、はたき焼いて、黒酢を掛けるだけ♪
カンタン黒酢!優秀です(^_-)✧
 
 
今回は紫玉ねぎのみじん切りを黒酢に加えましたが、おろし生姜やニンニク入れたら絶対美味しさアップ間違いないですねっ‼
 
 
 
 
どれもカンタンなので、ぜひお試しあれ♪
 

< 冷やしシャンプーやってます♪  |  一覧へ戻る  |  ヘッドスパ! >

このページのトップへ