月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 夏の香り!?

Nookブログ

< 夏に!!  |  一覧へ戻る  |  続夏の香り?! >

夏の香り!?

皆さん、こんにちは♪
 
今日も8月のおやすみのお知らせから


8月のお休み

1日(火)、8日(火)
14日(月)
15日(火)
21日(月)22日(火)23日(水)
29日(火)です。


※今年の夏季休業日は変則的になります。ご注意ください。

よろしくお願いします!



今日は涼しくて過ごしやすい朝でしたね!
 
 
エアコン要らずの自然な風が心地よく♪
 
 
朝イチの仕事がエアコンスイッチをピッ!では無く、家中の窓を開けて回るのが嬉しかったりしてっ(^^♪
 
 
でもその後は、キッチンで
 
 
お弁当作りと朝ごはんの支度に追われまくるのですが(笑)
 
 
 
 
さて、昨夜は友人が届けてくれたフレッシュバジルでジェノベーゼソースを仕込みました♪
 
 
久しぶりのフレッシュバジル‼
 
 
夜には電池切れな私の脳に良い香りが染み渡りましたょ(笑)
 
 
材料をぜーんぶミキサーにかけるだけで出来ちゃう簡単で美味しい素晴らしいソース(笑)
s-IMG_2017-08-03_12-12-22.jpg
 
【材料】
バジルの葉
オリーブオイル
Mixナッツ
パルメザンチーズ
ニンニク
塩胡椒
 
 
コクが出るかな〜?
と、アンチョビフィレがあったので今回は投入〜‼
 
 
普通は、松の実を使いますが、
オーナーの最近お気に入りのお酒のツマミ…
Mixナッツをちょっと拝借して入れちゃいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タコを炒めたり〜♪
パスタを絡めたり〜♪
トマトサラダにかけたり〜♪
 
 
憂鬱な夕飯作りにちょっとテンション上がりますっ(≧∇≦)b
 
 
ミキサー出したついでに
 
 
先日頂いた大量のプチトマト。
洗ってザルに山盛りに置いてたら、息子がアイスにしたい‼
と言うので…
 
 
ちょ、ちょ、挑戦っ^^;(笑)
 
 
余ったのは
 
 
そうだっ‼ゼリーにしちゃおうっ(≧▽≦)
 
 
って、盛り上がって作ったトマトゼリー‼
 
 
ゼラチン出したついでに、コーヒーゼリーも作りました(笑)
 
 
s-2017-08-03_12.10.13.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、味見は………(*゚∀゚)

< 夏に!!  |  一覧へ戻る  |  続夏の香り?! >

このページのトップへ