月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 美髪 > 髪質改善を目指して!

Nookブログ

< あたい、ワルイよ❣  |  一覧へ戻る  |  ナチュラリスト様へ >

髪質改善を目指して!

皆さん、こんにちは♪
 
インフルエンザ流行の最中…
娘が微熱を出しまして( ̄▽ ̄;)
 
高熱になる事は無いものの、微熱が中々下がらず、ても心配でしたが
インフルエンザの検査は陰性でした。ε-(´∀`;)ホッ
 
今日も空気がカラカラ(><)
 
部屋もカラダもしっかり保湿して行きましょう\(*ˊᗜˋ*)/
 
 
さて、先日
 
新しくメニュー化予定であります
ヘナの成分をたっぷり含んだトリートメントの講習会がありました。
 
私のパサパサな髪をモデルに(笑)
施術して貰いました♪
s-IMG_20190130_111656.jpg
 
NooKHairおすすめのファイバープレックスカラーをしているおかげで以前ほどの痛みはありませんが

毛先の収まりがイマイチでアホ毛が気になります。

つむじの割れも気になります。
 
 
 
従来のトリートメントはどうしても髪をコーティングして、手触りや艶を良くする物が多く、中々継続力に欠けるのが私共の悩みでした。
 
 
今回のトリートメントは
ちょっと発想が違います!
 
s-IMG_20190125_164041.jpg

このトリートメントは先ほども書きましたが、ヘナが含まれているので従来のトリートメントと違い

地肌からたっぷり塗布します。

そうすることによって地肌もきれいになり、髪の立ち上がりも出るんです!

エイジング毛で細くなった髪も張りこしが出て根元からふんわり♪



髪を良くする
 
と、言うよりは
 
素髪に戻す!
もしくは
素髪の質をさらに高める!
 
そんなイメージを持って頂けると分かりやすいでしょうか…(*^^*)♪
 
 s-IMG_20190125_172332.jpg

ブロー無しでドライ。
 
根元はふんわり♪つむじの割れも気になりません
自然な艶が出ました!
 
 
次の日はサラサラな手触りでよりヘナトリートメントが馴染んだように感じました。
 
5日経った今もスタイリングがしやすく艶も持続
 
素髪を整えると
 
根元の立ち上がりが出て、スタイリングがしやすくなる!
 
パーマのウェーブ(リッジ)がしっかり出る!
 
カラーのコンディションも良くなる!
 
そう。素を整えると結果的に良いこと尽くしなのですね!
 
カラーやパーマを諦めずにおしゃれ出来たら嬉しいですものね♪
 
Nookでは個人店だからこそ、パーソナリティを大切にし、お客様のお悩みや髪質などに合わせた施術をご提案する事が出来るのだと思います。
 
癖のある方に向いたシステムトリートメントや髪のパサつきが気になる方向けのトリートメントカラーなどなど…
 
他にもトリートメント→髪質改善に向けてメニュー内容を強化中ですので
ぜひお気軽にご相談下さいね♪


カテゴリ:

< あたい、ワルイよ❣  |  一覧へ戻る  |  ナチュラリスト様へ >

同じカテゴリの記事

秋色に♪

皆様こんにちは!
 
9月に入り、夜になると虫の音色はすっかり秋色ですが…
 
でも日中はまだまだ真夏日!
 
今日も暑いですね^^;
 
 
とは言え、ファッション界ではとっくに秋色(笑)
 
今日は今秋Nookおすすめのグレーカラーをご紹介致します!
(※香草カラーではありません)
 
カラー業界初の技術でかなえる
 
大人のハイ透明感!
 
今まで難しかった、黒髪と白髪両方へのアプローチがその技術で可能になったのですね!
 
今までのカラー剤は2剤式。
 
今回は3剤式なのです。

今まで難しかった明るい白髪染めが可能になったのです。
 
NooKHairで人気の香草カラーは暖色系の明るい白髪染めは得意だったのですが

今はやりの「グレージュ」赤みの少ないアッシュ系の白髪染めが難しかったのです。

それが今回紹介する「アプリエ glow」で可能になりました!
 
恥ずかしながら私がモデルです。
 
ハッキリ言って、この髪の長さで指が引っ掛かる程のパサつき。(゚´Д`゚)゚。
 
酷く傷んでおりまして…
 
1ヶ月半前程に根元の白髪は従来の白髪染め、中間毛先はアッシュ系グレーカラーを入れ、

11トーンレベルに退色した状態です。
 
s-IMG_20180905_141459.jpg 
 
 
 
この写真⤴︎見て
 
「オラウータンじゃんっ!!‪」
 
と、オーナー爆笑。
 
私は失笑…のち大爆笑。確かに。
 
さぁ!!   オラウータンから生まれ変わりますよ ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
今回はグレーカラーと美髪チャージ「サイエンスアクア」を施術。
 
カラーは「スモーキーアッシュ」です。
 
 
分かりやすく

IMG_2018-09-05_15-33-35.jpg
 
 
before、afterで写真を並べて見ました!
 
お分かりかと思いますが…(/ω\)
向かって左側がbefore、右側がafterです。
 
赤味が消えてきれいなスモーキーアッシュに!

そして、美髪チャージした毛先はつやつやに!
 
 
 
 
少し毛先もカットして貰いました♪
 
s-IMG_20180905_153425.jpg 


やはり髪には艶ですね♪。.:*・゜

写真写り変わってきますよ!
 
 
 
 
 
 
 
この年齢になると尚更、大事だと必要だと実感します。
 
脱っ!!オラウータン(笑)
 
 
他にも自然なブラウンや、温かみのあるブラウン、個人的に興味津々なソフトラベンダーなどのバリエーションがありますので、詳しくはNookでご相談下さいね(^^♪
 
 
 


美髪チャージ!

みなさんこんにちは!

梅雨に入りじっめっとした空気。いやですね・・・。

この季節になるとくせ毛の方は悩む時期です。


6月、7月はNooKHairでも縮毛矯正のお客様がたくさんいらっしゃいます。

当店でも「つや髪矯正」や柔らかい質感の矯正が人気ですが、

やはり「縮毛矯正」は美容室の施術の中でも髪への負担が大きい施術です。

繰り返すことでどうしても髪が硬くなったり、パサついたり

どうしてもダメージが出てきてしまいます。


以前ブログでも紹介させていただいた「サイエンスアクア」

サイエンスアクアとは

縮毛矯正でも、トリートメントでもありません。
美髪チャージという、新感覚テクノロジー。
エイジング毛による癖パサつき、癖毛の髪質改善。
科学の水とアミノ酸だけで美髪チャージ。

傷んだ髪もつやつや、ちょっとしたくせ毛だったら伸ばせちゃう。

やれば、やるほど髪がきれいになってくれる。



今回のお客様

IMG_20180610_102616-600x800.jpg 

約3か月に1回矯正をかけているのですが、どうしても毛先がパサついてきてます。

前回カラーと同時にサイエンスアクアお試しいただいたき、気に入っていただきました。

今回は矯正かけずサイエンスアクアで美髪チャージ!


工程としては

科学のお水をたっぷり髪に与えて、アミノ酸のクリームを塗って、もう一度科学のお水をたっぷり

その後加温してお流し。

最後に乾かしてからアイロンで艶出し。


出来上がりがこちら


IMG_20180610_122308-600x800.jpg

癖もある程度のびて質感も滑らかに!

写真が暗いのでフラッシュ撮影!

20180615121433-6a26def91a3281d39717a1865bb5ab66c0cecd33.jpg

ビカビカです(笑)

矯正でもないトリートメントでもない美髪チャージ!

傷みが気になって矯正ためらってる方、髪に潤いが欲しい方おすすめです!


お気軽にお問い合わせください。





このページのトップへ