月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > ミントやら息子やら♪

Nookブログ

< 復帰しました!  |  一覧へ戻る  |  新たなスタート >

ミントやら息子やら♪

皆さん、こんにちは♪

先週は急なお休みを頂きまして、大変申し訳ありませんでした。

丸3日間オーナーも安静に出来た為、みるみるうちに回復しまして、思っていたよりも
早く営業再開することができました。

皆様にはご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、多くのご心配と温かいお言葉を頂きまして
本当にありがとうございました。

また、元気に頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します。<(_ _)>
 
 
 
さて、今年の春はドタバタで過ぎておりますが…(;´∀`)

今期の冬はとても暖かく、そのおかげで我が家で飼っているメスのセキセイインコのミントは
大きな影響を受けまして。
 
冬にも関わらず、2度も産卵してしまい、飼い主としては落ち込み、心配の日々でありました。
 
通常ですと、鳥さんたちも春と秋が繁殖期と言われております。
 
もう、春も秋もあったもんじゃありません( ;∀;)
 
産卵期や抱卵期は、いつもとは様子が全く異なるのです。
 
やはり母となると気が張ってますから、攻撃的になり、巣ごもり…まさにStay Home!!状態です。
 
身体の羽毛を目一杯膨らませて愛おしそうに温めてほぼ1日過ごしていました。
 
孵らぬ卵を懸命に温め続けるのです。
 
その間はこちらもそっとしておくしか出来ません。
 
ちょっぴり寂しい訳です。(笑)
 
 
最近になってようやく、いつも通りのミントに戻り、私の肩に止まっては
 
「ミント、ミント…トリ!!」
 
などとお喋りしてくれるようになりました♪
 
(今のところ…喋るのはミント、とり、クルピ♪のみ(•ө•)♡)
 
やはりいつも通りと言うだけで、本当に嬉しいものですね♪

IMG_20200516_081259.jpg

「クルピ♪とり!」
 
「そうだね。ミントはトリさんだね♪」
 
と言う会話がどれほど幸せな事か?!(笑)
 
案外、日常に小さな幸せは溢れているものなんですよね♪
 
今は特にコロナから色々と学ぶことも多くなりました。
 
生きて行く以上、人間らしく、何かに気付きながら、考えながら、
創意工夫をしながら生活するって、とても大事なことかもしれません…。
 
( ゚д゚)ハッ!
 
思い出しましたっ!
 
いつだったか、突然私に息子が言ったのです。
 
「ねぇ、ママ。人間はね、人間らしい事をしないといけないんだよ!」と。

5歳児にしては中々の名言だと、母は思ったのでした(笑)
 
 
そして、また思い出しましたっ!
 
 
今回のおこもり期間に、そんな息子の呟きをフォトブックにまとめてみたのです♪
 
 IMG_2020-05-17_00-43-46.jpg
 
 約3年分、スマホにメモできた分の中からよりすぐって言葉と写真を選びました。
 
中々、笑えます♪
 
自分のバッグに常備したい1冊。早速入れておきます。
 
もし、見てみたい方がいらっしゃいましたらぜひ♪(笑)
 
 
そんなこんなで
いつも思い付きなブログで申し訳ありせん(笑)
 
それでもお付き合い下さり、本当にありがとうございます(*ノω・*)テヘ
 
 

< 復帰しました!  |  一覧へ戻る  |  新たなスタート >

このページのトップへ