月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 杏仁ウィスキー

Nookブログ

< 秋色 香草カラー  |  一覧へ戻る  |  ハロウィンチックに♪ >

杏仁ウィスキー

皆さん、こんにちは!
 
先日ウィスキーを買って来まして…
 
冷凍保存して置いた琵琶の種を薄皮むいて、ウィスキーの瓶へ
 
チャポーンッ♪チャポーン♪

IMG_20160913_181741.jpg


数日後には
 
あら不思議!!
 
杏仁風味のウィスキーに
大変身っ!!!


 
びわの種が杏仁の香りがするなんて、本当に不思議ですよねー( ゚д゚)
 
びわの種は非常に高い薬効があるのは有名な話ですね♪
 
焼酎に漬けて半年〜1年ほど熟成差せると良いそうです。
 
ガンや喘息、風邪などに効果があり、湿布薬としてまで!
 


更には


 
歯周病予防など、デンタルリンスにもなってしまう位に万能なんです!
 
私は杏仁ウィスキーにして寝る前にチビチビ飲むのがお気に入りです(^^♪
 
この先寒くなるので、風邪予防に
夜な夜なチビチビしますよ〜(笑)

< 秋色 香草カラー  |  一覧へ戻る  |  ハロウィンチックに♪ >

このページのトップへ