月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 休日の夕方

Nookブログ

< 春の味覚♪  |  一覧へ戻る  |  北欧大好き♪ >

休日の夕方

皆さん、こんにちは♪
 
変わりやすいお天気、寒暖差で風邪が流行っているようです。
 
加えて、この時期気を付けたいのが乾燥!!
 
お肌はもちろん、粘膜も乾いてしまうとそこにウィルスや細菌がくっつきやすくなり、体調不良を引き起こします!
 
カラダには潤いを♪
 
それをテーマに4月は過ごして行きたいなぁ…と思います!
 
 
第2の月曜日と火曜日で連休を頂きまして。
 
我が家の冷蔵庫の中も潤いを取り戻しました(笑)
 
我が家では週に一度、大体1週間分の食材をまとめ買いする習慣があります。
 
休みの日に買い出しに行って帰宅してからが…
 
戦いな訳です。
 
 
休日の夕方…キッチンでめいいっぱい食材が並び、残り物を調理しながら、新たに購入した食材の下処理や下味を付けて冷凍作業に追われます(笑)
 
リアルにいっぱいいっぱいの様子(笑)
 
s-1681114373133.jpg
 
 
 
 
 
仕事以上に立ちっぱなし?(笑)
 
s-PXL_20230410_093523634.jpg

s-PXL_20230410_222014641.PORTRAIT.jpg
 
 
 
 
 
昨日は良く作りました(汗)
 
豚肉ひとパック分で3種類の炒め物。
お弁当用にシリコンカップに小分けにして冷凍!
 
これをやっとくと…自分が1週間が楽ちんなので、やっとくわけですね(笑)
 
 
いや〜しかし
昨日はたくさん作りました(汗)
 
働くお母さん…
 
毎日のご飯作りだけでもかなりの労力。
 
お仕事しながら、子育てもしながら
本当にみんな良く頑張っております。
 
良くやった!良く頑張ってる!
 
自分で自分を褒めてあげながら乗り切りましょう♪
 
案外、家族こそ中々言ってはくれませんからね…(笑)
 
そんな方は私が言いますよ〜♪♪ 
 

< 春の味覚♪  |  一覧へ戻る  |  北欧大好き♪ >

このページのトップへ