Nookブログ

明日は夏休み②

皆さん、こんにちは♪
 
今日は横浜市長選挙ですね!
 
有権者の皆さん、投票は行かれましたか?
 
いつもですと期日前投票で行く事が多いのですが、今回は今日息子とお散歩がてら小学校まで行って来ました♪
 
母が思うより息子が市長選挙の事を案外理解しており、夜の開票を一緒に見守りたいと思います。
 
一方でコロナ感染の増加が止まりませんね…。
今までとは少し違い、子供たちの間でも感染が広がり、無症状ですとそこから家庭内感染へというパターンも増えているようですね。
 
そして横浜市は小中学校は夏休みが延長になりました。
 
まだ宿題終わって無かったらラッキー♪
 
ではありますが^^;
 
子供たちが感染の不安を感じる事なく、お友達と思いっきり遊べるようになる事を願うばかりです。
 
今までの感染対策でも足りないとなると、頭を抱えてしまいますが、やはり出来る事は出来る限りで感染予防を行い続けるしかありません。
 
今一度免疫力を低下させないよう、栄養と睡眠を取る!
ストレスは溜まる一方ですが、ストレスも免疫力を下げる十分な要因です。
なんでもいいから気分転換をする!
 
案外、自分自身で意識すれば出来る事があるかもしれません。
 
そんな風に思いながら、お母さんにはちょっぴりキツい延長された夏休みを 
 
とりあえずは!
 
乗り切って行きたいと思います(笑)
 
 
 
さて、明日明後日の8/23(月),24(火)は夏休みを頂きます。
 
今月は変則的で分かりづらいお休みとなってしまいまして申し訳ございません。
 
25日(水)より通常営業致しますので、宜しくお願い致します。
 
 
 

 

過去の記事

全て見る