月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 夏の暑さにも負けず!

Nookブログ

< 擬音語♪  |  一覧へ戻る  |  冷やしシャンプーやってます♪ >

夏の暑さにも負けず!

皆さん、こんにちは♪
 
 
昨日は…もの凄い嵐でしたね(^o^;)
 
 
悪天候にもかかわらず、ご来店下さり本当にありがとうございました‼
 
 
昨日からの流れで今日は、朝から蒸し暑いですね^^;
 
 
夏バテの前に梅雨バテしないようにしないと‼
 
 

先週は無農薬のお野菜を沢山頂いたり、オーナーの実家千葉から新ジャガが届いたりと♪
 
 
旬の材料があるとお料理が楽しくなりますっ(^^♪
 
 
最近、息子もよくキッチンに来てお手伝いを勝って出るようになりました(笑)
 
 
息子作 親子丼!
 
s-IMG_20170617_190502.jpg
 
 
 
 
親子丼に使う玉子を嬉しそうに割りまくっていました(笑)
 
 
 
 
新ジャガとニンニクたっぷりで(๑´ڡ`๑)
アンチョビポテト!
s-IMG_20170618_191251.jpg
 
 
 
蒸し野菜にアボカドとミックスビーンズを加え、マヨネーズ♪
レモン汁と粗挽きコショウをちょっとだけ利かせて♪
s-IMG_20170618_075621.jpg
 
ビンゴ部長のご飯のトッピング用の鶏ひき肉を炒めたのも入れました(笑)
 
 
ジャガイモ入りなので腹持ち良し♪
 
 
主役級サラダ!
 
 
 
 
そして、バテたカラダには…

 
 
s-IMG_20170618_183827.jpg
 
 
 
 
ゴーヤチャンプルー!
 
 
友人から頂いた紫玉ねぎが彩り良くしてくれました♪
 
 
 
 
大地の恵みと温かな人々に
感謝っ‼
 
 
 
 
さて、今夜は何作りましょ⁉ლ(´ڡ`ლ)

< 擬音語♪  |  一覧へ戻る  |  冷やしシャンプーやってます♪ >

このページのトップへ