月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > お月様にビンゴ

Nookブログ

< ハロウィンの休日  |  一覧へ戻る  |  感謝です!! >

お月様にビンゴ

皆さんこんにちは♪
 
毎日の気温差が激しく、体調崩されていませんか?
 
先日、珍しく熱を出した息子^^;
 
でも、よくある不明熱と診断されホッ!
 
この時期、急な発熱はドッキリしちゃいますね…^^;
 
皆様もご自愛下さいね!
 
 
さて、月に1度やって来る9日。看板犬ボストンテリアのビンゴの月命日。
 
今だに息子は月を眺めては
 
ビンゴに会いたい…と呟いてます。(笑)
 
ふわふわした温もりは心があったまります♪

s-IMG_20170702_131605.jpg
 
ビンゴ部長と子供たちはよく寄り添って寝ていたなぁ…
なんて思い出します。
 
 
 
s-IMG_20171108_171325_resized_20171109_010538141.jpg
 
 
 
人肌恋しくなるこの季節…息子は大きなふわっふわのぬいぐるみを抱っこして寝ています。
 
 
 
 
 
 
先日、TVで「老犬介護問題」が取り上げれていました。
超高齢社会に加えて、わんちゃん達の寿命が延び、介護がむずかしくなるケースが増えているとの事。
 
最後の1年間は正直なところ、私もしんどかったです。
今まで、ビンゴは沢山の癒しをくれたので、
ただただ…その恩返しをしようと言う気持ちでした。
 
私達の中の13年間。ビンゴの生きた13年間。
重みが違いますね…。
 
今では、わんちゃんの平均寿命15年と言われています。
命あるものを飼う飼い主さんの責任が問われる社会問題ですね。
 
最近は
毎日、バタバタと日々を過ごしていると…ビンゴとの生活が薄れて行く感じがします。
 
と言うよりは…今はまだ考える事を避けてる様な気もします。
 
だからこそ
必ず泣いてしまうけど、月に一度こうしてビンゴを偲ぶ訳です(^^)
 
Nookの看板犬ビンゴの月命日。
せめてこの日だけでもっ‼^^;
 
優しかったビンゴを見習って、優しい気持ちになるのです♪(笑)
 

< ハロウィンの休日  |  一覧へ戻る  |  感謝です!! >

このページのトップへ