月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > ハコベ探しの旅

Nookブログ

< GWの過ごし方  |  一覧へ戻る  |  要注意‼五月の紫外線 >

ハコベ探しの旅

皆さん、こんにちは♪
 
今日は気持ちの良い晴れですね(*^^*)♪
 
日中はやや暑くも感じますが、やっと何をするにも気持ちの良い陽気になりましたね(* ´ ˘ ` *)
 
 
その陽気の力も借りて始めたウォーキング。
 
連休前半絶不調だった私^^;
 
どうにか連休中に復活させなければっ!!
 
と。重ねて…
 
ちょうど今の季節にしか収穫出来ない
 
インコの大好物だと聞いた「ハコベ」。
 
 どうしてもミントにハコベを食べさせたくて(笑)
 
目的十二分な早朝ウォーキングは、思った以上に気持ち良くて楽しいものに♪
 
1日目にやっと見つけたハコベ!!
 
と、持ち帰り調べたら全然違う草でして(笑)
 
悔しさに、明くる日もまたそのあくる日もウォーキング!
 
コースを変えながら、必死にハコベを探していると…

s-IMG_20190505_131722.jpg 

カルガモのカップルの早朝デートに遭遇したり、声はするけど中々姿が見れなかったキジにも出会えました♪
 
そして、今ではレアな存在! ミノムシにも(笑)

s-IMG_20190506_070441.jpg
 
遂にハコベをゲットしてミントへ♪
 
s-IMG_2019-05-10_14-38-00.jpg

ピロロ♪とお喜びの様子(*´艸`)
 
 
 
 
 
カラダの不調も連休後半にはすっかり良くなり、私にとっては切り替えのGW。非常に充実しておりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
 
 
今週は休み明けでちょっと重たかったカラダもペースを取り戻せたでしょうか!?
 
5月のアロマはとても優しい柑橘系
 
「マンダリン」です。
 
ぜひ、深呼吸して香りを感じて下さいね♪穏やかさを取り戻せますよ( *´︶`*)
 
…私も一緒に深呼吸させて貰いますが( ˊᵕˋ ;)宜しくお願い致します(笑)
 
 
 
 


< GWの過ごし方  |  一覧へ戻る  |  要注意‼五月の紫外線 >

このページのトップへ