HOME > Nookブログ

Nookブログ

1月の日々

皆さん、こんにちは♪
 
良く晴れて気持ちが良いですね(*^^*)♪
 
今朝も富士山がとてもキレイでした!
 
ここ横浜泉区って富士山撮影穴場ポイントが沢山ありますよね♪
 
キレイな富士山見て、テンションが上がり、息子は保育園へ。母は仕事へ。(笑)
 
さて、3月まで何かとバタバタしそうな中、先週の三連休は私にとっては大事な時間でした(´∀`)
 
息子のリクエストで
新幹線がビュンビュン走るのが見える公園へ行ってきました。
 
丁度フェンス越し下方にトンネルとトンネルの間を走り抜ける新幹線がジャンジャン見えます!
 
 
 s-IMG_20190114_133021.jpg
 
 
 
特に男の子は大興奮!!
 
約5分置間隔でやってくるのですが、
息子はその数分が待てずに遊びに行ってしまいます^^;
 
でも相手は新幹線!!
 
 
_| ̄|○ …
 
 s-IMG_20190114_124613.jpg
 
 
 
 
当然こうなる訳で(笑)
 
 
 
何度も…‪(*''艸3`):;*。 プッ
 
 
 s-IMG_20190114_124610.jpg
 
 
 
息子よ。学びなさい。
 
 
そんな中々学ばない息子(5歳)がくれた花びら。
 
 
 
 s-IMG_20190113_095933.jpg
 
 
 
これってハート型!? (o^^o)♪
 
これってもしかして期間限定のロマンティックプレゼント!?(´°д°`)
 
いつまでも下さーい。息子様。
 
ありがたく写メ♡です(笑)
 


愚直

皆さん、こんにちは♪
 
新年が始まり、ようやくいつものリズムを取り戻しつつある今日この頃です(=´∀`)
 
寒いと思ったら、今朝保育園へ行った帰りにチラッと雨では無いもが降ってました!
 
どうなるのでしょうか…明日にかけて雪予報も出てますね:;((•﹏•๑)));:
 
皆さま、お気を付けてご来店下さいね!
 
さて、冬休み中に千葉の鴨川までオーナーと出掛けた看板の無いお蕎麦屋さんで
今年の言葉に出逢いました。
 
s-IMG_20190102_120410.jpg


「愚直」

 
バカ正直、1つの事を地道に続けるさま
 
 
私たちにはピッタリな言葉の様な気がしまして。(笑)
 
 
Nook Hair 15年目!(( 'o'  )!!!)
愚直にいきたいと思います\(^^)/
 
 
そして、遅くなりましたが
今月のアロマは…
 
年末年始で疲れた胃腸をいたわってくれるスッキリ柑橘系♪
 
「ベルガモット」です。
 
宜しくお願いします┏○ペコ


あけましておめでとうございます!


皆様、明けましておめでとうございます。

本年もNooKHairをよろしくお願いいたします!


本日からNooKHair仕事はじめでございます。

今年も皆様に喜んでいただけますよう、精一杯頑張ってまいりたいと思います。


それでは今月のお休みのお知らせから


1月のお休み

8日(火)
15日(火)、21日(月)22日(火)、29日(火)です。

よろしくお願いします。


 

年末のご挨拶と年始のお知らせ

皆さんこんにちは!

2018年も最後の日になりました。


今年もたくさんのお客様たちに支えられ、NooKHair充実した一年を送ることができました。

本当にありがとうございます。

2004年11月にオープンして2019年11月に15年の節目に入ります!

なんだかあっという間に感じます。

来年は何かの形で皆様に感謝の気持ちをお伝えでfきたらなと思っております。


2019年ますますNooKHair皆様のご期待に添えられるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。



お正月のお休み

お正月は1日から4日までお休みさせていただきます。

5日から通常営業いたします。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。




NooKHair 川名史剛



目まぐるしく1週間!

皆さん、こんにちは♪
 
今日は寒波がやって来るとの事で
 
冷え込むのを覚悟しておりましたが…
 
今日もNookはぬくぬく温かです(´∀`)
 
さて、今年も残すところ4日!
 
先週から沢山ブログに書きたい事が目白押し!!
 
何時もながら^^;アップが間に合っていません( °◊° )
 
イブにはお客様が
私と娘の大好物であります干し芋を素敵なメッセージカードを添えて
わざわざお店まで届けに来て下さり、ホッコリ♪
 
イブの夜のクリスマスパーティでは
お客様から頂いたスパークリングワインで乾杯♪(*´艸`)♪
 
チキンやパエリアはもちろん!
ケーキにも合うね~(=´∀`)
 
とまたまたホッコリ♪
 
オーナーと一緒に美味しく頂きました!
 
 
そして、クリスマスイブに七五三さんのヘアセットのお仕事が舞い込み、
久々の日本髪風に仕上げ、華やかに簪着けたら可愛いくてホッコリ♪
 

娘からのクリスマスプレゼントで貰ったビンゴスリッパで足元もホッコリ♪
 
今年も本当に沢山のホッコリエピソードが絶えません…
 
s-IMG_2018-12-27_13-46-23.jpg


皆さまいつも本当にありがとうございます。
 
今年も残り僅かとなりましたが、31日まで営業致しますので、宜しくお願い致します┏○ペコ
 


クリスマスイブ!

皆さん、こんにちは♪
 
今日はクリスマスイブではないですか!?
 
今年は三連休になり、どこでクリスマスパーティをするのか…
 
悩まれた方もおおかったのでは!?
 
我が家は今夜♪
 
仕事中に息子は私のそばに来て
 
今日のご飯何?
 
と聞きに来ました。
 
「チキンとパエリアだよーd('∀'*)」
 
聞いて来た割には無反応だった息子。
 
先ほど、
 
「ママー!
今日の夕飯はチキンとパプリカだよね~!?」
 
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
 
パプリカって…
 
パエリア☞➳︎︎︎➭➡➜➛➙パプリカ!!のことかぁ( °◊° )!(笑)
 
材料にはパプリカ!!
 
惜しいっ(*´艸`)
 
可愛い過ぎる言い間違いにホッコリ♪
 
先日、冬至でゆず湯に入ったら、ゆずを食べてみたかった息子。
 
s-IMG_20181222_222025.jpg

はちみつ付けながらもこの表情(笑)
 
s-IMG_20181222_221906.jpg

すっぺぇ〜!!って言いつつ何度も確かめる様に食べまくったのでした(*´艸`)
 
ホッコリネタで…
 
皆さまも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪♪
 
 
メリークリスマス✧ °∀° )/ ✧


年末ですよね?!

皆さん、こんにちは♪
 
今日もNookはぬくぬく温かいです( *´︶`*)
 
それにしても、この陽気♪
 
年末だと言う事を忘れさせますね^^;
 
クリスマスの予定すら全く経っていないという今年の現状に、自分でも有り得ない!と驚くばかり。
 
 
クリスマスに大掃除に新年を迎える準備…
 
全くどれも間に合っておりません(笑)
 
ここまで来ると優先順位が分かりません(´°▽°`)
 
 
きっといつも以上の雪崩込みで2019年を迎える亊決定な我が家です(笑)
 
 
子供達は今日はクリスマス会だったり
冬休みだったり♪
 
こどもたから少しワクワク楽しい気持ちをお裾分けして貰いながら乗り切ります(笑)
 
とりあえず^^;
 
お昼休憩しながらクリスマスメニューを考えます♪
 
 
そして、乾燥が進んできました!
 
息子は特に肌が弱く、カッサカッサでカイカイ病を発症しております。
 
寝る前にほっぺが真っ赤で、病院で貰っている保湿クリームがしみて痛いと言うので…
 
ミツロウクリームの登場(笑)
 
 s-IMG_20181214_152911.jpg
 
 
テカテカせずに、程よく潤って艶が出ます!!
 
やはり冬の強い味方です♪
 
 
 
『 ミツロウクリーム(ラベンダーの香り)』
 
年内はクリスマスSALE中ですのでぜひ
お試し下さいね♪(´∀`)
 
 
 
 s-IMG_20181129_214744.jpg
 
この福の神の様な目(*´艸`)
 
コロッケさんが真似る五木ひろし!?
 
この目の形が
どうしたら出来るのか息子に教えて貰ってるのですが中々出来ません…(笑)


ミツロウクリームできました!

皆さん、こんにちは♪
 
寒くなって急激に空気も乾燥して来ましたね!
 
先週から準備を、重ねておりましたミツロウクリームが無事出来上がりました(*^^*)♪
 
 
日本みつばちのミツロウとホホバオイルと今年はシアバターも入れ、より滑らかで保湿力がアップしましたよ!!
 
詳しくは店頭にて♪。.:*・゜
 
25日までクリスマスSALEやっております✧ °∀° )/ ✧
 
s-IMG_20181214_152911.jpg
 


やはりミツロウなのだ

皆さんこんにちは♪
 
今日は朝から冷たい雨。
 
乾燥した空気を潤してくれるのは良いですね(*^^*)♪
 
とは言え寒くなるとお肌の乾燥が気になります。
 
この所、市販のハンドクリームを使う事も増えたのですが、物によっては全く潤いが持続しなかったり、香り重視の物だったりが多く…
 
何となく納得の行く物に出会っていませんでした。
 
そして、ある日
 
テレビに出ていた美容家小林照子さんがおっしゃっていました!
 
「潤いを維持するカギはミツロウなんです!」
 
と。
 
なんでも彼女の作ったお化粧品にも使用しているそうで。
 
やはりミツロウクリームに戻ってくる私です(笑)
 
今年はシアバターも加え、よりクリーミーな使用感を目指します。
 
自分用に試作して、2日前から使い始めたのですが、やはりこのしっとり感とちゃんと肌に吸収されて行く感じがして、私にはしっくり来ます(笑)
 
 
そんな訳で今年の冬もミツロウクリーム作ります♪
 
ただ今準備中ですのでもう暫くお待ち下さいませ。
 
今では希少価値の高い日本ミツバチのミツロウを使用します!
 
もしかしたら次回からは西洋ミツバチのミツロウに変更せざる得ないかも知れません。。゚(゚´Д`゚)゚。
 
個数限定で真性ラベンダー、ティーツリーの2種類をご用意する予定です。
 
お楽しみに~(^^♪
 
 
そして、先日無農薬のレモンをお客様から頂きました♪

s-IMG_20181206_064349.jpg
 
学生時代…レモンを丸ごと金魚鉢の中に入れたら金魚達がみるみるうちにひっくり返ってしまうと言う衝撃の映像を見ました。
 
それだけ農薬が使われているのですね。
 
それ以来、レモンは必ず皮を剥く様になりました。
 
国産の無農薬レモンだなんて、本当に貴重です!!
 
安心して皮ごと食べられます♪
 
薄くスライスして、きび糖漬けに。
 
 s-IMG_20181206_064400.jpg
 
 
 
 
包丁入れたら皮も柔らかく、実もとてもジューシーでした♪
 
風邪予防に毎日少しずつ大切に頂きますね( *´︶`*)
本当にありがとうございました!

結婚記念日と...

皆さん、こんにちは♪
 
12月9日は実は私たちの結婚記念日と同時にビンゴ部長の月命日でした!
 
 
 s-IMG_20181209_215920.jpg
 
ビンゴのフォトブック♪
写真を整理して思い出をカタチにする事で心も整理出来た気がします。
 
時々、ビンゴに無性に会いたくはなりますが、私の中には不思議と後悔や悲しみは余りありません。
 
それは、以前、愛犬を亡くされたお散歩仲間のおじさんの言葉のおかげかもしれません。
 
亡くなった後は、後悔ばかりしちゃうから、今のうちにビンゴを精一杯可愛がってあげなよっ!!
 
たまたまビンゴのお散歩中に会った時におじさんはそう言っていました。
 
 
ビンゴに介護が必要になってからは特に、おじさんの言葉がいつも頭にありました。
 
だから、もっとああしてあげたかった…こうすれば良かったとか…
 
今も思い当たらないのです。
 
少なくとも私の中では
 
自分の出来る範囲で、
ビンゴと向き合いながら生活していた様に思えるから。
 
そして、亡くしたばかりの頃に
 
私たちをずっと見て来て下さったお客様から、
 
ビンゴは本当に可愛がって貰って幸せだったわよ。
 
との言葉に本当に慰められました。
 
そんなお言葉の後押しも頂き、幸いにも私は後悔せずにビンゴ部長を見送れたのでしょう。
 
寂しいけど、悲しくはないのです。
 
そして、今はミント(セキセイインコ)とね真剣勝負の毎日です(笑)
 
そして、子供たちとも真剣勝負の毎日。
 
でも昨日は戦わずにホッコリさせて頂きました♪
 
 s-IMG_20181209_215704.jpg
 
 
 
 
結婚して15年。
子供たちからのメッセージが胸に沁みますわー(笑)
 
 


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ