月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 秋晴れ♪

Nookブログ

< スキャルプサプリ実体感!  |  一覧へ戻る  |  キャンペーン本日まで!! >

秋晴れ♪

皆さん、こんにちは♪
 
雨の災害が各地で起きている中、更なる大雨でニュースを見ていて本当に心がいたみます…。
 
晴れるとホッとしますね♪
 
おひさま有効活用で今日も1日頑張りましょう!
 
 
さて、今日はNook周辺の小学校は運動会の代休の所も多いようですね(^^)
 
我が家も娘小学校最後の運動会は延期になりながらも無事に終わりましたが…
 
こちらも最後!保育園の息子の運動会が延期に延期が重なり、まだ終わっておらず何となく落ち着かない母。(^o^;)
 
運動会最後の言葉を担当する息子。
 
ちゃんと覚えて居るのかやや心配です(笑)
 
延期になった運動会は短縮プログラムとなり
 
お弁当持ちでは無くなりました。
 
そんなこんなで運動会よりも先に遠足に行って来た息子。
 
運動会に使う予定だったオムライス弁当を
 
遠足弁当にシフトし(笑)
 
息子のリクエスト「ポケモン」にお応えしました(・∀・)
 
 s-IMG_20191024_065453_resized_20191028_115733136.jpg
 
 
 
 
今では日本を誇るキャラ弁文化。
 
娘が小さい時に見た時の反応を楽しみに
 
楽しんで作り出していたキャラ弁。
 
正直…母も歳を重ねましたので(笑)
 
小さな声で言いますけど…息子の代には段々と楽しめなくなっている自分も居まして。(;´Д`)
 
今回で、いよいよ「キャラ弁引退宣言」をしたのですが…
 
保育園の先生から
 
「いつもは食べるの早いタケちゃんが、1つ1つ丁寧に口に運びながら全部食べ切ってましたよ♪
お母さん、卒園遠足があるのでもう一回だけ頑張って下さい(笑)」
 
と、言われ、ハッ!としました。
 
息子は卒園児だった…!!
 
そうだった。そうだった。
 
もう一回保育園でのお弁当作りが残っていた!
 
しかも愛しむように食べていた?!
なんて聞いたら!(笑)
 
ヤル気が湧いて来ましたよ!<( ̄︶ ̄)>
 
おそらく次は「妖怪ウォッチ」あたりをリクエストされるでしょう(笑)
 
覚悟を決めてその時が来たら
 
引退したいと思います♪(◠‿・)—☆
 
 
お弁当作りは
 
程々に頑張りましょう♪(*´∀`)。*゚+


< スキャルプサプリ実体感!  |  一覧へ戻る  |  キャンペーン本日まで!! >

このページのトップへ