月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 保存食作りは突然に

Nookブログ

< 反抗期!?  |  一覧へ戻る  |  ハロウィンアクセサリー入荷♪ >

保存食作りは突然に

 
皆さん、こんにちは♪
 
すっかり秋めいてきた今日この頃、
 
梨やぶどうなどの果物が美味しい季節に!
 
我が家では10月に運動会や遠足など、スペシャルなお弁当を作る機会が重なっておりまして^^;
 
 
私の脳内はかなりお弁当の事で埋めつくされる訳でして(笑)
 
いつも悩むのです。
 
フルーツは何を用意しようか…と。
 
 
で、旬と予算も考え、
 
娘が大好きだと言うので、いつもりんごを入れるのです。(笑)
 
 
そう、そのりんご。
 
先日、5つ入りを買ってきたのですが、
2つそのまま頂きましたが、イマイチ好みの食感と味では無くて…(。•́︿•̀。)
 
 
ちょうどジャムを切らせたところでしたので(;´Д`)
 
 
久しぶりにジャムに♪
 s-IMG_20180924_134109.jpg
 
 
今、作り置きしてる「酢レーズン」も加えてしまえー✧ °∀° )/ ✧
 s-IMG_20180924_133241.jpg
 
りんごと言えばシナモン!!
 
シナモンは風邪予防にもなるので
 
たっぷりめに投入(^^♪
 
 
 
 
煮詰めて煮詰めて…
 s-IMG_20180924_140405.jpg
 
りんごジャムの完成~!!
 
 
朝食にはヨーグルトに入れたり
 
パンに塗ったりと大活躍です♪。.:*・゜
 
しかも何でしょう…
たっぷり塗っちゃってもこの安心感(笑)
 
パイ生地に包めばアップルパイにもなりますね~♪。.:*・゜
 
あ……勢いがっ!  マズイ(^O^;)
 
食欲の秋ですね♪(笑)
 


< 反抗期!?  |  一覧へ戻る  |  ハロウィンアクセサリー入荷♪ >

このページのトップへ