月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 続!そうだ!ツボを押そう♪

Nookブログ

< 食べるが一番!  |  一覧へ戻る  |  プレゼント♪ >

続!そうだ!ツボを押そう♪

皆さん、こんにちは♪
 
今日はおひさまがちょっと恋しい空模様。
 
でもでもそこまで寒い訳ではなく、つい12月(師走)だと言う事を忘れてしまいそうです(笑)
 
そんな事を言いながら、何だか色々と終わってない今年。(;・∀・)
 
私の頭の片隅にはいつも「年末調整」がおります。
 
いつもはとっくに終わらせてますよ!私!!(笑)
 
 
と、自分に言い聞かせながら…
 
1つ1つ片付けます✧◝(⁰▿⁰)◜✧
 
 
そうです!!
 
こんな時はツボを押そう♪
 
 
今回はズバリ
 
ストレスに効くツボです!!
 
押しておいて損はありませんよ(笑)
 
 
「百会」ひゃくえ
   
s-IMG_20201128_145531.jpg
 
 
 
 
 
左右耳から上へと向かいぶつかった部分。
やや平らになっている方も多くいらっしゃいます。
その部分を1.2.3.と数えながらゆったり押してゆっくり指を離すように刺激すれば気持ち良さ倍増です♪
 
 
 
もう一つご紹介♪
 
 
「曲髪」きょくびん
 
 
 
s-IMG_20201128_145039.jpg
 
 
 
 
 
こめかみから指二本分ぐらい下におりたツボ。
 
くぼんでいるので触るとすぐに分かるかと思います!
 
 
 
中指を使ってクルクルと回すように刺激すると気持ちが良いですよ♪
 
 
ぜひ、お試し下さいね(人*´∀`)。*゚+

< 食べるが一番!  |  一覧へ戻る  |  プレゼント♪ >

このページのトップへ