HOME > Nookブログ >

Nookブログ

< オリジナル♪  |  一覧へ戻る  |  秋って忙しい! >

皆さん、こんにちは♪
 
10月に入り、緊急事態宣言も解除となりましたね!
 
Nookでは感染予防の基本は変える事無く、引き続き行って参ります!
 
そして、Nookでも入店の際には出来る限り、お客様にマスクの着用をお願いしております。
 
ご来店の際には引き続き、不織布マスク(使い捨てマスク)でご来店頂けますと助かります。
当店で予備マスクもご用意しておりますので、ご安心くださいね。
 
また、マスクのゴムをクロスして掛けて頂きますと耳周りの施術がやりやすくなりますので、ご協力お願い致します。
 
少しずつでも通常通りが取り戻せる事を祈るばかりです。
 
s-IMG_20211009_171620.jpg

 
先日、竹細工に夢中になっていらっしゃるお客様がいらして、とても興味深くお話をさせて頂いたのですが、ふと、竹の事で思い出した事があります。
 
Nookはもうすぐ17周年を迎えるのですが、お店をオープンさせたばかりの頃、準備に追われていた為、間に合わせでシャンプーブースのカーテンを突っ張り棒で吊るしていたのですが、ある日、お客様が
 
「あそこの突っ張り棒はあれで良いの?
せっかくお洒落な雰囲気なのに…」
 
ハッ!としました。
営業を始めてしまったら、特に影響ないのでそのままになってしまっていた部分でした。
 
確かに! シャンプー中のお客様の目に入りやすい突っ張り棒…。
 
家に黒竹があるから切って来てあげるわよ♪色も黒竹だから合うと思うよ!」
 
と言って後日、長ーい黒竹を3本持って来て下さいました!
 
早速、突っ張り棒と差し替え。
 
天然素材の質感!!
 
全く違った雰囲気になり、むしろしっくりそこにたたずんでいました♪
 
それ以来、ずっーと変わらず使わせて頂いている黒竹。
 
s-IMG_20211009_171726.jpg
 
 
 
改めて、お客様との繋がりを嬉しく思い、しみじみと有り難いなぁ…と感じました。
 
 
真っ直ぐ伸びる強い竹。
それに習ってNookもいま一度背筋を伸ばし、この先も頑張って行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 
と、思いの丈を述べてみました!(笑)
 
……竹…だけに?! ಡ ͜ ʖ ಡ

< オリジナル♪  |  一覧へ戻る  |  秋って忙しい! >

このページのトップへ