月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 免疫力アップを目指して

Nookブログ

< 立春♪  |  一覧へ戻る  |  春に向けて... >

免疫力アップを目指して

皆さん、こんにちは♪
 
今日は久々にミント(セキセイインコ)出勤しております(^^)
 
只今、外から聞こえてくる鳥のさえずりに反応して大きなさえずりをしていますが(;´∀`)
 
たまにそんな事があり、やや会話の妨害になる時もあるかと思いますが、どうかご了承下さいませ~(つˆДˆ)つ
 
 
さて、まだまだコロナ禍の中…
 
ワクチン摂取2回済でも…3回目を…
 
と言われましても出来る感染対策もしながらで、これ以上何をどうしたらよいのでしょう(泣)
 
色々思いを巡らせた結果、いつも行き着くのは自己免疫を高める事!!
 
今日は最近お客様から聞いて、ハマっているサラダをご紹介したいと思います(人*´∀`)。*゚+
 
「春菊サラダ」
 
春菊は香りが強めなので苦手な方も多いかもしれませんが、免疫力アップにも美肌アップにも良い高栄養なお野菜なので旬な今、ぜひ食べてみて下さいね♪
 
さらに春菊の香り成分には
強い抗菌、殺菌作用もあるようですよ!!
 
春菊    一束
中華だし  少々 
砂糖    小さじ1/3
醤油    醤油小さじ2
お酢    小さじ1
ごま油   少々 
七味唐辛子か一味唐辛子 少々
(お好みでにんにく少々)
白ごま
 
 
s-IMG_20220209_201146.jpg
 
 
 
 
 
 
 
私はカンタン酢を使って砂糖抜きにしたりします♪
 
s-IMG_20220209_201553.jpg
 
 
 
 
 
春菊をざく切りにして調味料と合わせるだけ!
 
味付けは目安ですのでお好みで調整して下さいね♪
 
横浜市泉区は農家さんから直売で新鮮で旬のお野菜が手に入りやすいっ(≧▽≦)bb
 
柔らかそうな春菊を見つけたらぜひ作ってみて下さいね♪


s-IMG_20220212_141330.jpg
 
 
 
そんな心強いサラダはクリームチーズを添えたら、お酒のおつまみにサイコーですよ〜(≧▽≦)
 
 
 

< 立春♪  |  一覧へ戻る  |  春に向けて... >

このページのトップへ