月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 春ですね

Nookブログ

< 母の日♪  |  一覧へ戻る  |  母の日のお花返し♪ >

春ですね

皆さん、こんにちは♪
 
Nookの近所の小学校でも春の運動会や修学旅行のところが増えてまいりました♪
 
何をするにもちょうど良い陽気。
 
ヤル気が出て来たので、先日グリーンショップを巡り、何鉢か植え替えをしました(*^^*)♪
 
春はお花の種類も豊富で、本当に見てるだけで癒されました♪
 
この時期になるとオーナーの実家である千葉からそら豆が1箱届きます( *´︶`*)
 
旬のものなので、いつも楽しみに♪
 
鮮度命なので、届くと直ぐに房から豆を取り出します。
 
この作業が中々大変ではあるのですが…
 
毎年張り切ってやってくれる子が(笑)
 
いつもはゲームや動画を見ていると返事すらしない息子が
 
キッチンに飛んで来て、手伝ってくれました٩(ˊᗜˋ*)وイイヨー!イイヨー!
 
そら豆たのし~♪ヽ(*´∀`)ノ♪
 
って言いながら(笑)
 
s-IMG_20190512_192701.jpg 


おかげさまで、
 
そら豆ごはんと
 
そら豆と新玉ねぎのクミン炒め
 
が出来ました♪
 
春限定メニューです(*´ч`*)
 
…って、Nookはヘアサロンですのでお間違い無く(笑)
 


< 母の日♪  |  一覧へ戻る  |  母の日のお花返し♪ >

このページのトップへ