月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 秋ですね!

Nookブログ

< 喜び~!!  |  一覧へ戻る  |  なぜマスク? >

秋ですね!

皆さん、こんにちは♪
 
またまた週末に勢力の大きな台風が
 
やってくるそうで。
 
ブルーシートの屋根がまだまだ沢山ある南房総も本当に心配です。
 
 
台風15号で被害にあったオーナーの父母の言葉に従い、Nookを守るべく、台風対策に向けて買出し中です(;・∀・)
 

息子の運動会も延期になりました。
 
何とか無事に乗り切りたいですね。
 
週末にご予約頂いております皆様もくれぐれも無理なさらず、気をつけてお越し下さいね!
 
 
さて、我が家では恒例の食欲秋がやって参りましたよ♪
 
友人から頂いたまるで栗の様な風味のさつま芋!!
 
まずはシンプルに焼き芋にしたら
 
ウマい〜(≧▽≦)♪♪♪
 
s-IMG_20191008_195842.jpg

今まででホクホクさ、ねっとりさ、甘み、風味…
 
バランスが1番良くて好きかも〜!!
 
ミントも焼き芋大好きかも〜?!(笑)
 
 s-IMG_20191008_202552.jpg
 
 
 
さつま芋も沢山種類がありますよね…
 
一体なんて言うさつま芋なのか
 
今ひたすら気になっております(^O^;)
 
昨夜は、スイートポテトにしてみました♪
 
 s-IMG_20191010_061901.jpg
 
 
焼いた芋をつぶし、ハチミツとバター、牛乳、シナモンを混ぜてまるめて。
卵黄ぬって、黒ごまパラパラして焼いたら出来上がり♪
 
さつま芋が元々美味しいのだから
 
間違いなく美味しいのだっ〜*\0/*
 
朝から味見と言って何個食べたのでしょうか?…私(・・;)
 
間違いなく!
この美味なさつま芋が私の食欲の秋スイッチを入れましたよ!!(笑)
 
皆さんはどんな秋を楽しみますか?(^^)♪


< 喜び~!!  |  一覧へ戻る  |  なぜマスク? >

このページのトップへ