HOME > Nookブログ > 何故でしょう?

Nookブログ

< 暖かさとともに!?  |  一覧へ戻る  |  要注意‼乾燥 >

何故でしょう?

皆さん、こんにちは♪
 
世の中はすっかりコロナウィルスパニックなのでしょうか…?
 
近所のお店からマスクとアルコールウエットティッシュが消えました。
 
 
先週から気温がグンと上り、花粉症を発症し始めた我が家。
ちょうど使い捨てマスクの買い置きが半分位になっていたので娘と私用に小さめ
サイズを買いに行ったら
コロナウィルスの波にさらわれました(+_+)
 
 
そんなに急に大量に買いますか…?!
 
 
こうなったら食べるマスクと言われている乳酸菌タブレットを食べますかぁ!
 
野菜、タンパク質、きのこ類をバランス良く食べますかぁ!
 
水をこまめに飲みますかぁ!
 
 s-IMG_20200201_224647.jpg
 
我が家ではアルコールティッシュは普段からミントのゲージのお掃除に使っています。
 
その買い置きも残り2つになったので、そろそろ買い足そうとしたら…
 
またまたコロナウィルスの波にさらわれました( ;∀;)
 
 
何故、アルコールティッシュなのでしょう?
 
朝の情報番組の中で、どなたかが言ってました。
ダイニングテーブルを拭く時の注意点として
 
「スプレー式の物だとウィルスが舞う可能性があるのでアルコールティッシュが良いでしょう。」
 
と。
 
だからなのか…?!w
 
もし、私のように欲しくても買い占めにより手に入れられなくて焦っていらっしゃる方がいましたら聞いて下さい!
 
液体のエタノールをスプレーボトルに入れてティッシュに吹きかけてから拭けば同じ事です。
 
しかも、布巾を普段からキッチンハイターに浸けて使っていれば、何の問題もありません。
 
 
私はとりあえず、いつも掃除用に作っているティーツリーオイル+エタノール+水スプレーでティッシュをウエットにしてこの時期をしのごうかと思っています♪
 
先程、お伺いしたら 
店舗側も販売個数制限をしても、店外に出てまた直ぐに買いに来たりなどの行為も多い為、余り意味が無かったそうです。
 
残念賞ですね(´;ω;`)
 
 
皆さん、買い占め行為はやめましょう( ;∀;)
 
「創意工夫」で乗り切れますっ!!
人間だもの…*\0/*


< 暖かさとともに!?  |  一覧へ戻る  |  要注意‼乾燥 >

このページのトップへ