月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > コロナパニック!?

Nookブログ

< 即決購入!  |  一覧へ戻る  |  サワーズパワー! >

コロナパニック!?

皆さん、こんにちは♪
 
毎日、コロナウィルスの報道が飛び交い、不安ではありますが
 
一旦深呼吸です。
 
皆さん落ち着きましょう!!(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
 
 
 
日本家庭紙工業会によると、2019年に日本国内で販売されたトイレットペーパーの約98%は国内で生産されている
 
だそうです!
 
なのに既に
 
街中がもはやパニック状態ですね^^;
 
マスクやアルコールティッシュに続き、
Nook周辺のお店でも今日はトイレットペーパーやティッシュが棚から消え、
異常なまでの人々の動きを
 
お店の両替えをしに銀行へ行く道中で感じて来ました。
 
人の行動は連鎖します。
人を見て真似をします。つられます。
 
そう言う生き物です。
 
 
不必要に買い占めをされる方がいれば、その負の連鎖が始まります。
 
冷静に、今出来る事、対策をちょっと捻り出してみる!
 
それが大事だと思うのです。
 
無いものは無いのです。
では、どうするか?
 
必ず手立てはまだまだあるはずです。
 
いつもとは違った脳みそを使う時です。
 
考えてみましょう!
 
必要なのは知恵や工夫です♪
 
人間だもの。出来るはず!!
 
結局…私の話の最後には大体
 
あいだみつをさん(笑)
 
 
今…私に出来る事。
 
家族の免疫力を下げない!
もしくは上げる!
 
ウィルスはコロナだけではありません。
厄介なヤツは沢山いますしね…(´д`)
 
しっかりと栄養と睡眠。
結局は基本が大事です!(笑)
 
久々に切り干し大根煮ました♪
 
 
 s-IMG_20200222_190556.jpg
 
 
 
 
日本人にはやはり和食がしっくり来るものです。
 
そして、
免疫力を高めるには発酵食品もとても良いですよね!
 
先日「すんき」と言うカブの葉を発酵させたお漬物がある事を知り、ネットで注文。
 
人生お初のお漬物に興味津々♪まだ届きません( ;∀;)
 
 
早く来い来い「すんき」
 
早く来い来い「春本番」


< 即決購入!  |  一覧へ戻る  |  サワーズパワー! >

このページのトップへ