月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 対策その2

Nookブログ

< シャンプー入荷しました♪  |  一覧へ戻る  |  チェンジ! >

対策その2

皆さん、こんにちは♪
 
毎日、コロナ感染症のニュースに翻弄され、自粛ムードに疲れ、先行の見えない分不安が広がってしまいますね。
 
こんな時だからこそ
 
「日々是好日」 ひびこれこうじつ
 
そんな言葉が最近頭に浮かびます。
 
優劣、損得、是非に囚われず、ただひたすらありのままで生きれば全てがかけがえの無い日になると言う意味だそうです。
 
一瞬を精一杯に生きる
 
その積み重ねが1日となれば今までにはない素晴らしい1日となるはず。
 
 
息子の保育園生活も残すところ2日となりました。
 
最近ではお友達とお別れする寂しさをじわじわと感じているようで( ;∀;)
 
毎朝、
 
めいいっぱいお友達と先生と遊んで
おいで♪
 
と送り出して、さて、自分も今日出来る事を精一杯出来る所までやろうと
思うのです。
 
ハッキリ言って24時間では全く足りません。
でも1日は24時間と決まってるのでそこは動かせない。
 
ならば自分が柔軟に、割り切って、ただひたすらに1日を過ごす。
 
これって当たり前の様な事ですが、詰め込むクセのある私には、中々難しいのです(笑)
 
昨日は帰宅後、とにかく美味しい石焼きビビンバを一家で食べるべく!
 
野菜別にナムルを仕込み、ダッチオーブンをよーく焼き、特大石焼きビビンバに
初挑戦!!
 
 
s-IMG_20200327_190314.jpg 
 
 
 
 
さすがダッチ!!
 
おこげがカリカリに出来ました♪
 
美味し過ぎて、何杯お代りしたか…?!
 
完全に食べ過ぎてしまいました(^o^;)
 
でも思うのです。
 
自分で作ったご飯を食べ過ぎちゃうのが
悩みって…幸せだと(笑)
 
日々是好日。
 
食いしん坊なだけにただひたすらに美味しい物が食べたい!(笑)
 
コロナに負けるなっ!!
 
対策2.幸せを感じる
 
でした。
 


< シャンプー入荷しました♪  |  一覧へ戻る  |  チェンジ! >

このページのトップへ