月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > えっ!?

Nookブログ

< 今を思う。  |  一覧へ戻る  |  Stay Home週間 >

えっ!?

皆さん、こんにちは♪
 
外は穏やかな陽気で、Nook近くの公園では桜がすっかり緑色になったかと思ったら、鮮やかなピンク色のつつじがキレイに咲いていました♪
 
先程、銀行に用事があり、久しぶりお店周辺を歩きました。
 
先日、3日に1度の買い物に…なんてお話がありましたが(^o^;)
 
イトーヨーカドー食品売り場は「密」になってしまっていました。
 
私はお水を入れに行っただけだったのですが、それでもやはり不安になるくらいの人の多さ。
 
お客様を分散出来たら良いのですが…。
 
これは、お店やっているといつも思います。(笑)
 
不思議とお客様は重なります。^^;
 
今は特に 
買い溜めもそこそこに、いつもより少しだけ買出しの数を減らす!
 
何事も程よくを身につけたいものですね(^^)
 
 
このところ、皆さんもお家時間が増えて色々と生活の変化もあり、工夫しながらお過ごしかと思います。
 
私もお家に居る時間が確実に増え、いつもより少し丁寧に生活出来ている気がします。
 
いつもは、やっつけ!!で、かける掃除機も角まで。+拭き掃除とか。(笑)
 
夕飯の支度がじっくり出来たり、気になっていた観葉植物の植替えも昨日、出来ました♪
 
植替えするには時期もピッタリ♪
 
本当は野菜の苗を買って来て植えたりもしたかったけど、そこは我慢。
 
  
 IMG_2020-04-24_14-02-51.jpg
 
 
 
 
 
 
家の中の観葉植物の鉢と受皿をパズルのように使い回しながら、ひとまわり大きい鉢に移し替え、やり出したら止まらなくなり、殆どの鉢を植替えていたら、日が暮れてました(笑)
 
 
私はいつも思うのです。
 
丁寧に生きようとしてると暇が無い!!(笑)
 
3回の食事をしっかり作ってしっかり食べているだけでも本当に忙しいですよね?!(笑)
 
つくづく、…痛感です。
 
そんな事を感じながら慣れない時間を必死に過ごして居る母に向かって、息子が急に言い放ちました。
 
「ママのメガネがまる過ぎるんだよっ!」
 
……………
 
 
えぇ?! (汗)
 
 
どう答えたら良いのでしょうか?(笑)
 
どなたか教えて下さ〜い!!( ≧Д≦)。:゚
 
s-IMG_20200424_081219.jpg 

ツッコまれた私のメガネです。(まる)w


< 今を思う。  |  一覧へ戻る  |  Stay Home週間 >

このページのトップへ