HOME > Nookブログ > ニュアンスヘアアレンジへ!

Nookブログ

< 母の日ですよ!  |  一覧へ戻る  |  ニュアンスまとめ髪! >

ニュアンスヘアアレンジへ!

皆さん、こんにちは♪
 
急に真夏の様な暑さに驚いてしまいますね(;´∀`)
 
焦って、とりあえず毛布やストーブをしまい、タオルケットと扇風機を出しました(笑)
 
せめてこの暑さがコロナ収束への手助けとなってくれると良いですね。
 
そうは言いましてもまだまだ、自粛生活が続いている中で、
 
髪を切りたくても、中々切れずにのびて
 
しまった方々に、簡単に出来るニュアンスまとめ髪をご紹介して見ようかと思います♪
 
いつもは大体ショートヘアな私ですが、最近は、家事をするにも髪が邪魔くさく感じる位にのびて来まして(^_^;)
 
1つにスッキリまとめてしまう事が多くなりました。
 
僭越ながら…私の頭を使ってご紹介させて頂きます。
 
モデルデータとして…
 
私の髪質はハッキリ言って酷いです( ;∀;)
 
お客様に悩みを聞いてもらちゃう位に(笑)
 
ザッと並べてみます。
 
髪質はやや太め
 
乾燥しやすい
 
白髪増し増し
 
毛先の痛み
 
浮きやすい生え癖
 
ぱっくり型つむじ
 
毛量減減…。゚(゚´Д`゚)゚。
 
加えて、頭…頭蓋骨も変な形です(泣)
 
ハチが張ってなさ過ぎて、尖った形をしています。
 
長年ヘアカットを担当して頂いてるオーナーからは「米粒みたい」=パール君と言われます(笑)
 
あと、もみあげ問題も抱えております(笑)
 
こんなにコンプレックスだらけな訳なのですが(・_・;)
 
でも、そう(悩みがあるように)見えないとよく言われます。
 
そうなのですね。そこが重要かと!(笑)
 
自分の骨格や髪質を知り、理解するって大事な事ですね。
 
骨格や髪質は人それぞれですから、ヘアカタログや雑誌に載っているヘアアレンジを参考に…って、実際は再現するのって難しかったりしませんか?
 
恥ずかしながら…
 
私の悩み多き頭をさらけ出してヘアアレンジをお伝えする事で、ほんの少しでも身近に感じて頂き、日常的に取り入れて頂けたら嬉しいです。
 
って、前置きが長くなってしまい申し訳ありません(>0<;)
 
次回、写真とともにヘアアレンジ
 
アップさせて頂きますので宜しくお願いします(^^)♪
 
s-IMG_20200510_154955.jpg

 
ミントもちゃっかりうっかり写ってますが(笑)
ここからスタートしますよ♪↓


< 母の日ですよ!  |  一覧へ戻る  |  ニュアンスまとめ髪! >

このページのトップへ