HOME > Nookブログ > 2ページ目

Nookブログ 2ページ目

ヘアドネーション×4!

皆さん、こんにちは♪
 
年内のご予約がいっぱいになって参りました。
 
ご希望に添えなかったお客様、お断りしてしまったお客様、
 
大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
 
昨日は28日!
 
8は末広がりで縁起が良いとされていますよね!
 
Nookもお正月飾り飾りましたょ♪
 
 IMG_20191228_110228.jpg
 
 
 
帰ったら自宅も鏡餅を飾りたいと思います♪
 
さて、年末に向けてヘアドネーションのご予約も増えてまいりました!
 
今日は4人揃ってヘアドネーションでご来店♪
 
しかも2年前にも4人そろってヘアドネーションしてくださり、

今回2回目の寄付をして下さいました(人*´∀`)。*゚+
 
お母様と娘さんお2人、お母様の妹さんの仲良し4人組♪
 s-IMG_20191228_125412.jpg


Inkeds-IMG_20191228_150941_LI.jpg

s-IMG_20191228_153526.jpg
 
誰が1番長いかなぁ〜
 
っと競いながら楽しいヘアドネーションでしたっ(笑)
 
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 


サラサラつやつや!

皆さん、こんにちは(^^)
 
今年も残すところ僅かとなりました!
 
ひとつひとつクリアして行くように、仕事以外の用事を済ませる様に…
 
1日は本当にあっと言う間に終わってしまいます(笑)
 
先日、日が暮れる頃に
 
娘が学校から帰宅。
 
夕方の部の始まり!始まり!
 
休みだった私も重たい腰をあげ、そろそろ動き出そうと立ち上がった瞬間に
 
自然と出た替歌♪
 
「あっと言う間に日が暮れる〜♪」
 
 
すると娘が
 
「ティファール♪」
 
って。(≧▽≦)大爆笑!!
 
ナチュラルに決まると気持ちが良いです(笑)
 
 
笑うところに福来たる!
 
来年も笑いある年にしたいものですね(人*´∀`)。*゚+
 
 
さて、最近の私のお風呂の楽しみ♪
 
 IMG_20191226_164905_resized_20191227_123009931.jpg
 
 
 
 
このシャンプーブラシ!!
 
泡の立たないクリーム石鹸
「クリームズクリーム」
 
で話題のオーディパプリックさんから
 
新しくシャンプーブラシが出ました!
 
お値段も割とリーズナブルで、シャンプーの時に一通りとかすだけで、サラサラツヤツヤ!!✧\(>o<)ノ✧
 
なんじゃこりゃ〜⁉
 
と、なりました。(笑)
 
サラサラツヤツヤの髪の写真もアップしようとしたのですが…
 
写真をバックアップした際に写真が何故か破壊されてしまいました(^o^;)
 
申し訳ありません(╯_╰)
 
 
実際、私の髪では
サラサラ過ぎて困っちゃう位なのです(笑)
 
 
年明けにでもぜひ仕入れたいと思っておりますので、楽しみにしていて下さいねっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 


メリークリスマス♪

皆さん、こんにちは♪
 
急に冷え込む様になり、朝になると外で石油の香りがして来てようやく冬らしさを感じるな…
 
と思ったら!
 
クリスマスではないですかっ?!(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
 
今年も1週間切ったと言う事ですね!
 
私はとりあえずクリスマスを終わらせました(笑)
 
 
今年のクリスマスイブは火曜日で、Nookのお休みと重なったと言う事もあり、我が家のクリスマスパーティは昨日でしたっ♪
 
そんな訳で、1度は焼いてみたい「ローストチキン」をいよいよ令和元年クリスマスに実行する事に!!
 
オーナーと、丸鶏を探す旅へ。
 
あちこちスーパーを回り、国産の丸鶏大っきいのをGET!!
 
やんや言いながら、2人で仕込みました(笑)
 
前日の夜にローストチキンの中身問題が勃発!
 
チキンのお腹に何を詰めますか?!
 
娘の鶴のひと声により、バターライスを詰める事になり。
 
オーナーが丸鶏を洗い、拭き拭きしている間に私は玉ねぎと人参などの野菜をみじん切りにし、ご飯とバターで炒め、詰め物を作りました。
 
普段からお店でいつの間にか培われた分業がここで役に立つとは(笑)
 
そして、バターライスを詰めた後、爪楊枝で皮を伸ばしながら留めるのですが、パンパンに詰めたので(^o^;)
 
意外と苦戦したのですが、どう差したら固定されしっかり留まるのか…
 
ヘアセットする時のピン打ちがここでは役に立ちました(笑)
 IMG_2019-12-24_21-40-29.jpg
 
ローストチキンと仕事が結びつくとは!!
 
面白いものですね(笑)
 
 
そんなこんなで子供交えて大興奮しながら
無事に焼き上がったローストチキン。
 
IMG_2019-12-24_21-42-53.jpg
 
肉はジューシー♪
 
詰め物はバターチキンライスとなり
とっても美味しくなっていました♪
 
 
お肉を削ぎ落とした鶏がらはお鍋でコトコト出汁を取り、今夜の鍋に使います♪
 
余すところ無く調理出来る、丸鶏さんはすごいっ!! 
 
丸鶏さんに感謝してご馳走さまでした(人*´∀`)。*゚+
 IMG_2019-12-24_22-30-55.jpg
恒例のビスケットを使った焼かないケーキを娘と作りました!
今回はチョコレートクリームで♪
来年も一緒に作ってくれるかな…?。:゚(;´∩`;)゚:。
 
子供達のクリスマスプレゼントは
プレゼント探しをしたいから隠すように娘からの指示がありましたので、オーナーが隠したのですが…
 
各自帰宅後、すぐに見つけてしまい(;´Д`)
次は私に隠せと…(笑)
 
2人で2度もプレゼントを探しを楽しんでいしましたよ♪
 
 
ではでは、
 
皆さんも楽しいクリスマスをお迎え下さい(≧▽≦)♪
 
 
 
 


アクセサリー入荷

皆さん、こんにちは♪
 
明日はいよいよクリスマスイブですね(*´∀`)ノ
 
年末なのに、年末気分が一切していない私ですが( ̄▽ ̄;)
 
着実に今年の終わりが迫って来ているのは確かな訳で。
 
もう今年は流れに流される覚悟を決めましたよ。(笑)
 
 
さてさて、Nookに新しいアクセサリーが入荷致しました♪
 
「AI_vory」さんのキュートなデザインのピアスやイヤリングが並びました(*´∀`)ノ
 
様々な色や形がありますのでお気に入りを見つけてみて下さいね~!!
 

s-IMG_20191213_131136_resized_20191223_030623678.jpg

s-IMG_20191213_131300_resized_20191223_030624425.jpg

s-IMG_20191213_131118_resized_20191223_030624018.jpg

NooKのクリスマス♪

さん、こんにちは♪
 
今日は暖かな1日でしたね(人*´∀`)。*゚+
 
気温差が激しい上に乾燥もかなり進んで来ましたね。
 
お肌はもちろん、髪の対策もお忘れ無くお願い致しますm(_ _)m
 
Nookにも洗い流さないタイプのトリートメントや、整髪料(付ける事で乾燥も防げますよ♪)ご用意しておりますので
お気軽にご相談下さいね♪
 
 
さてさて、もうすぐやって来るクリスマス☆
 
Nookにも嬉しいプレゼントが届いております!
 
 s-IMG_20191220_161106.jpg
 
 
 
昨日もクッキーの詰め合わせを頂きましたが、撮影する前に美味しく頂いてしまいました♪(笑)
 
本当にいつもお心遣い、ありがとうございます(人*´∀`)。*゚+
 
Nookにも暖かいクリスマスがやって来ます!!

s-IMG_20191209_231212.jpg

お知らせ

こんにちは!

昨日のポカポカ日和から一転今日は寒いですね!
インフルエンザの話もチラホラ聞くようになってきました。

今年もあと18日体調崩さないよう気を付けましょう!


さて、明日14日(土)ですが、誠に申し訳ありませんが臨時休業させていただきます。

ご迷惑お掛け致しますがよろしくお願いいたします。


15日(日)は通常営業いたしますが、すでにご予約が一杯になりました。

18日(水)以降はまだ余裕がございます。

年末に向けて予約が取りづらいことがあります。

お早目のご予約お待ちしております。







冬ギフト

皆さん、こんにちは♪
 
最近、朝の冷え込みで
 
お布団から出るのイヤイヤ病にかかっております今日この頃。
 
今年は余り秋を感じている間も無く
 
いつの間にか寒くなり急に冬っ!!
 
体に凍みますね…
 
明日はもっと寒いとの事。
 
どうぞ暖かくしてご来店下さいね(*´∀`)ノ
 
寒くなってくると
 
お客様から温かいぬくぬくギフトが
 
ヌックに届きます♪
 
(ヌック→ヌックヌック→ぬくぬく→温かいと言う思いも交えて付けられた店名なんですよ。実は。笑)
 
お客様のおばあさまが靴下製造機の如く
 
毛糸を渡すと素敵な靴下がどんどん出来上がるそうで(笑)
 
私は一度頂いてから、この毛糸の靴下の大ファンで(*≧з≦)
フィット感が絶妙なのです♪
 
私にチカラがあるなら
本当に商品化したいくらい(笑)
 
秋冬に履きまくるので、踵に修復不可能な位の穴があいてしまうのです…
 
去年も頂いた分が片足分のみ無事で♪
また片方が穴あいた時の予備としてしまっておきました。
 
そして、先月
その大好きな靴下が今年もまた2足、届いたのです( ;∀;)嬉泣 
 
本当にありがとうございますm(_ _)m!!
 
IMG_2019-12-04_15-46-53.jpg 

それともう一つは
 
「シュトーレン」を頂きます(*´∀`)ノ
 
クリスマスが近づいて来たなぁ…と
毎年実感させて頂いてます♪
 
パン屋さん生まれのシュトーレン。
 
これもまた職人さんのこだわりが感じられるとても丁寧に作られた逸品。
 
初めて口にした時は本当に衝撃的でした( ゚Д゚)ウマー!!
 
寒さが厳しくなって来て…ちょっと切なさを感じ始めた頃にNook に届く冬のギフト。
 
芯から心がぬくぬくと温まります。
 
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m!!


ついに12月!

皆さん、こんにちは♪
 
色々…色々と間に合っていませんが(;´∀`)
 
12月のNookのアロマのお知らせから(^ ^*)/
 
なのですが…最近薄々気づきました!
 
毎月、季節やその月のイメージなどから私が独自に選出しておりますエッセンシャルオイルなのですが…
 
毎年、大体同じ月に同じエッセンシャルオイルを選んでしまっている様な気がします(^o^;)
 
まぁ、私のイメージが変わらないので、月とエッセンシャルオイルの組み合わせが同じになるのも当然なのかもしれませんが(笑)
 
そこでひらめいた!!
 
来年度はオーナーに選んで貰おうかと♪
 
全然違った展開が待ってるかもしれませんね〜(つ≧▽≦)つ
 
そんな訳で、今月のアロマは…
 
クリスマスを意識すると
どうしてもこの香り♪(笑)
寒さの中でも
程よい爽快感のある優しい香りで
包んでくれます♪
 
「ローズマリー」
 
です!! 今年最後のアロマを最後に選ばせて頂きました(`・ω・´)ゞ
 
よろしくお願い致します♪
 
 
さてさて、
 
私の入院中に新しくアクセサリーも入荷しておりますよ〜♪
 
s-IMG_20191128_151038.jpg

冬に絶対ステキなカラフルリーフのピアス!! 本物の砕いたシェルが散りばめてあり、見事な手仕事♡(˃͈ દ ˂͈ )
 
ぜひお手にとって、ご覧くださいね\(^o^)/
 


入院してきました

皆さん、こんにちは♪

私、本日無事に退院致しました!

皆さまには多大なご迷惑とご心配をお掛け致しました。そして、沢山の励ましのお言葉、力となる経験談のおかげで、手術を乗り切る事が出来ました。本当にありがとうございます。

また27日(水)からNookに立たせて頂きますので、宜しくお願い致します!

今回、私が受けた手術は特別命に関わる様な大変な手術では無く、比較的容易な手術ではあった様なのですが…
私にとっては初めての手術。お産でしか入院経験もないので、未知の5日間となりました。

2ヶ月程前から手術が決まっていたので、余計にその日めがけて不安が強くなり、それを誤魔化そうとする気持ちと、大丈夫!と励ます気持ちと。

今月は特に目まぐるしい日々でしたので、緊張する間もなく入院当日を迎えた様な気がします。

1日目は余裕で過ごしました(^^)♪

次の日、いよいよ手術室へ向かいながら私の心は一転(^o^;)
数人のオペ専門の看護師さんたち、麻酔科の先生、執刀医師2名
おひとりおひとり、ご挨拶頂きましたが、眼鏡も外していた為、皆さんのお顔もボヤッとした感じでしか分からず…自身の顔は硬直してたに違いないく(^o^;)
私1人の為に、この方たちがチーム一丸となって戦って下さるのかと思い、感動しました。

全身麻酔な以上
私の命を預かって下さるのだ。
もっとハッキリと目を合わせて「宜しくお願いします」と言いたかったのです私は…( ;∀;)
(なんならガッチリ握手したい位な気持ち…手術室で絶対やっちゃダメですけど(^o^;))
自分のひどい近視をちょっと恨みました。

台に乗った時は…もうこの言葉しか見当たら無いので言わせて頂きますね(笑)
ビビリました〜(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

相当ビビっていました。私。

それは人生イチ!のビビリっぷり。

恐怖心が最高潮を迎えるとともに気が遠くなり、
「かわなさーん、おわりましたよ〜」と言う声で目が覚めました!

とても変な感じ。

2時間程経っていた様ですが、私には10分位に感じました。

えっ?!(・o・;) 

術後は色々付いていた管も順調に外れてゆき、鎮痛剤も飲まなくても良い位に痛みも少なく。
驚く程に出血も少なく。
本当に腹腔鏡手術の素晴らしさを目の当たりに致しました!

入院後半では暇を持て余す日もあったくらい、とても順調に快復しております。

暇過ぎて、面会時間開始前を見計らって、
病棟にあるデイルーム(談話室)の本棚の本を一旦全部取り出し、種類別に並び変え、整理整頓してしまいました♪勝手にスミマセン…(;´∀`)

そして、
私が退院するまで、その本棚の乱れ具合を調査して楽しんでました(笑)

心理上、きっと本が雑に並んでいたら雑に戻してしまうでしょうが、
整然と並んでいたら、きっと多くの日本人は元の場所に戻そうとするはず。

そう願って!

入院中、こまめなケアをして下さる看護師さんや
病棟までちょこちょこ私の様子をさり気なく見に来て下さる担当医の先生。
病室やトイレ、シャワー室を常にクリーンにして下さっている清掃員の方。

本当にありがとうございました!

皆さまへの感謝の気持ちを本棚にほんの少しだけ(笑)

IMG_20191124_232609.jpg

15年!

皆さんこんにちは!


11月20日。


実は15年前にNooKHairがオープンした日なんです!



ここまでやってこれたのも皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

15年本当にあっ!という間でした!。

あっという間と思っても振り返ってみるといろいろありました。

オープン当初私と奥さんと看板犬のビンゴとで始めたお店。

その後娘が生まれ、息子が生まれ、そのたびにお客様からお祝いしていただきました。

ビンゴが亡くなった時は一緒に悲しんでもらいました。

先日の台風で実家が被災した際にもたくさんのご心配の声もいただきました。

NooKHairに来ていただいたお客様は本当に暖かい方ばかりです。

たくさんのお客様に支えられてここまでやってこれました。

これからも皆さんにもっともっと喜んでいただけるNooKHairにしていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします!



本来ならば15周年の感謝の気持ちを伝えたくイベントを考えておりました。

先日もブログでお伝えいたしましたが、今日から奥さんが数日間入院することになってしまいました。

ですので、イベントはちょっとのばして来年年明けしてから二人そろって皆様に感謝の気持ちをお伝え出来たらなと

思っております。

宜しくお願い致します。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ