月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > アロマスプレー♪

Nookブログ

< 7月9日はビンゴ部長の命日  |  一覧へ戻る  |  かながわPay第3弾! >

アロマスプレー♪

皆さん、こんにちは♪
 
今日は少し暑さが和らいで、過ごしやすい1日ですね!
 
もうすぐ夏休み。
 
お出かけも増え、虫除けスプレーが欲しくなる季節です!
 
今日は簡単アロマ虫除けスプレーの作り方をご紹介♪
 
〈材料〉 50mlスプレーボトル
 
①エッセンシャルオイル…10滴
(ペパーミント、ゼラニウムがオススメ♪)
 
②無水エタノール…5ml
③水(水道水)…45ml
 
 
①と②を容器の中に入れ、よく混ぜます。
その後に③を入れたら出来上がり♪
 
めちゃくちゃ簡単です(笑)
 
安心してつかえる虫除けスプレー♪
 
赤ちゃん、小さなお子様、大人だって環境にも身体にも優しいものが良いですね!!
 
因みに、ビンゴ部長のお散歩でもよく使ってました♪
 
ワンちゃんに使用するときはお顔の近くは気を付けてスプレーしてあげて下さいね♪
お鼻がよいので(笑)
 
他にもシトロネラやレモングラスなどでも虫除け効果が期待出来ます♪

s-PXL_20230713_070125459.MP.jpg

 
今回、私はゼラニウムで作って見ました!
 
皆さんもぜひお楽しみ下さいね!!
 
 

< 7月9日はビンゴ部長の命日  |  一覧へ戻る  |  かながわPay第3弾! >

このページのトップへ