月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > 反抗期!?

Nookブログ

< 観察  |  一覧へ戻る  |  保存食作りは突然に >

反抗期!?

皆さんこんにちは♪
 
今日は涼しいを通り越し、寒いくらいですね^^;
 
激しい気温の変化に体調整えるのも一苦労^^;
 
声かすれている人多し!
 
私もその1人なので、用心したいと思います(~,~)
 
皆さんもぜひご自愛くださいね!
 
 
さて、我が家の子供達も
 
上はもうすぐ11歳!
下は成り立て 5歳!
 
近頃は揃って反抗期!?
 
なんてシーンも増えて来ました^^;
 
ダブルで…(ノД`ll)
と、今まで余り子育てで悩みの無かった私には少々風当たりが強く感じておりました。
 
すると…
 
追い討ちを掛けるようにセキセイインコのミントまで反抗期!?(笑)
 
s-IMG_20180916_091431.jpg 
 
 
 
3ヶ月半掛けて築きあげた仲良しモードが一気に急転!(;Д;)
 
唇や指を貫通しない程度に思いっきり噛むように…(¯―¯٥)
 
最近は機嫌良い振りをしていて突然ガブッ!!っと来る事も。
 
今朝も上唇腫れました(ó﹏ò。)
 
そんな訳で、
先日、朝私とケンカをしたミントはNookに連れて行って貰えませんでした。
 
帰宅後、ゲージの中の異変がっ!
 
 
 s-IMG_20180916_091400.jpg
 
 
 
 
 
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
 
ミントのお友達が~(><)
 
恐るべし!セキセイインコの反抗期!!(笑)
 
 
そんな中、最近ミントがなんと喋べるようになりました!ヽ(*^^*)ノ
 
記念すべき覚えた初の言葉は…
 
「クルピ♪」
 
エ?Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
ですよね?(笑)
 
ミントの真似をする時にいつも言ってしまう私の「クルピ♪」を
鳴き声とは違う声で喋ります。(笑)
 
ご機嫌な時や眠る前にブツブツ言い始める事が多いです!
 
ミントのクルピ♪が聞けたらラッキーですよ(o^^o)♪(笑)
 
 
反抗期⇔初お喋り!!
 
何とかこれで帳消しです(笑)
 
 


< 観察  |  一覧へ戻る  |  保存食作りは突然に >

このページのトップへ