月別 アーカイブ

HOME > Nookブログ > メリークリスマス♪

Nookブログ

< アクセサリー入荷  |  一覧へ戻る  |  サラサラつやつや! >

メリークリスマス♪

皆さん、こんにちは♪
 
急に冷え込む様になり、朝になると外で石油の香りがして来てようやく冬らしさを感じるな…
 
と思ったら!
 
クリスマスではないですかっ?!(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
 
今年も1週間切ったと言う事ですね!
 
私はとりあえずクリスマスを終わらせました(笑)
 
 
今年のクリスマスイブは火曜日で、Nookのお休みと重なったと言う事もあり、我が家のクリスマスパーティは昨日でしたっ♪
 
そんな訳で、1度は焼いてみたい「ローストチキン」をいよいよ令和元年クリスマスに実行する事に!!
 
オーナーと、丸鶏を探す旅へ。
 
あちこちスーパーを回り、国産の丸鶏大っきいのをGET!!
 
やんや言いながら、2人で仕込みました(笑)
 
前日の夜にローストチキンの中身問題が勃発!
 
チキンのお腹に何を詰めますか?!
 
娘の鶴のひと声により、バターライスを詰める事になり。
 
オーナーが丸鶏を洗い、拭き拭きしている間に私は玉ねぎと人参などの野菜をみじん切りにし、ご飯とバターで炒め、詰め物を作りました。
 
普段からお店でいつの間にか培われた分業がここで役に立つとは(笑)
 
そして、バターライスを詰めた後、爪楊枝で皮を伸ばしながら留めるのですが、パンパンに詰めたので(^o^;)
 
意外と苦戦したのですが、どう差したら固定されしっかり留まるのか…
 
ヘアセットする時のピン打ちがここでは役に立ちました(笑)
 IMG_2019-12-24_21-40-29.jpg
 
ローストチキンと仕事が結びつくとは!!
 
面白いものですね(笑)
 
 
そんなこんなで子供交えて大興奮しながら
無事に焼き上がったローストチキン。
 
IMG_2019-12-24_21-42-53.jpg
 
肉はジューシー♪
 
詰め物はバターチキンライスとなり
とっても美味しくなっていました♪
 
 
お肉を削ぎ落とした鶏がらはお鍋でコトコト出汁を取り、今夜の鍋に使います♪
 
余すところ無く調理出来る、丸鶏さんはすごいっ!! 
 
丸鶏さんに感謝してご馳走さまでした(人*´∀`)。*゚+
 IMG_2019-12-24_22-30-55.jpg
恒例のビスケットを使った焼かないケーキを娘と作りました!
今回はチョコレートクリームで♪
来年も一緒に作ってくれるかな…?。:゚(;´∩`;)゚:。
 
子供達のクリスマスプレゼントは
プレゼント探しをしたいから隠すように娘からの指示がありましたので、オーナーが隠したのですが…
 
各自帰宅後、すぐに見つけてしまい(;´Д`)
次は私に隠せと…(笑)
 
2人で2度もプレゼントを探しを楽しんでいしましたよ♪
 
 
ではでは、
 
皆さんも楽しいクリスマスをお迎え下さい(≧▽≦)♪
 
 
 
 


< アクセサリー入荷  |  一覧へ戻る  |  サラサラつやつや! >

このページのトップへ