HOME > Nookブログ

Nookブログ

水浴びしないかな?

皆さん、こんにちは♪
 
今日は梅雨の中休み!
 
おひさまが眩しい晴れとなりましたね。
 
洗濯を大量にしましたが、余りにも風が強くて、早々に取り込みました(;´∀`)
 
でも風であおられてあおられて…
 
短時間で乾きました♪
 
 
あおる!
 
あおると言えば…
 
お客様へブローのアドバイスをさせて頂く時にオーナーがよく使うワードです(笑)
 
あおるように、ドライヤーの風を当てて髪の根元をしっかり乾かしてあげるのがコツです(^^)
 
特に、ボブスタイル、ショートの方は乾かし方でセットが決まると言っても過言ではありません!
 
やはりしっかりと土台を作ることが大事と言うことですね♪
 
先日、キャンセルの出た時間にやっと髪を切って貰う事が出来まして♪
 
私も久々にボブスタイルになったので、ガンガンあおってまいりたいと思います(笑)
 
※車はダメです。絶対にあおらないで下さい!
 
 
 
朝の日課で 
 
飼っているセキセイインコのミントを部屋に放鳥するのですが…
 
 
何故か、ミントの鼻が真っ黒に(笑)
 
 
 
s-IMG_20200702_095813.jpg
 
 
 
 
何かをイタズラしたに違いないっ。
 
 
一応女の子ですが(;´∀`)
 
「でん助さん」と呼ばせて貰います!!
 
 
でん助さんが自ら水浴びをするのをひたすら待つ私です(笑)
 

隠れキャラ!

皆さん、こんにちは♪
 
最近は小学生になった息子を連れて、お仕事をする機会が増えておりまして(;´∀`)
 
たまに裏のスタッフルームから
 
「ドンドン!」
 
やら
 
「うわぁ〜!! 笑笑 大爆笑!」
 
時には
 
「オレが作ったジェットコースターがぁ〜泣泣! 怒怒〜っ!」
 
など
 
大変お騒がせして申し訳ありません(>0<;)
 
 
そんな最近のNookなのですが、特に子育て中の方や子育てを終えた方も多く、お客様からは
 
「かわいいね〜♪」
 
「やっと会えて嬉しい♪」
 
などと寛容に受け止めて頂き、感謝しております。
 
 
大抵はスタッフルームにて動画を鑑賞しているか、「マインクラフト」と言うゲームに夢中になっております(笑)
 
6月いっぱいは息子がお店に顔を出しているかと思いますが宜しくお願い致します(^^)♪
 
 
そして昨日は息子がスタッフルームで珍しくお絵描きに夢中になっておりまして…
 
大好きな「ドイヒーくん」を描いたり
 
 
 IMG_2020-06-27_17-44-07.jpg
 
 
 
 
 
 
何故か急に色々たし算し始めたり(笑)
 
 
 
 IMG_20200627_161021_345.jpg
 
 
 
 
んん?!
 
かに+かに…
 
なんで足したのだろう??(笑)
 
 
かに+かに=おおがに ですよ!
 
皆さん覚えておきましょう♪(笑)
 
 
 
 
 


赤ちゃんの魅力♪

皆さん、こんにちは♪
 
今日も朝からしとしと雨ふりな1日に。
 
風も加わり、横殴りの雨の中、
 
お昼過ぎ…銀行へ用事がありお店を出ました。
 
 
信号待ちでふとお隣を見ると
 
お母さんに前抱っこされた赤ちゃんが
こちらを見ていました。
 
 
目がバッチリあったので、ニコっと笑うと、赤ちゃんもニコっ!!
 
マスクのおばちゃんが怖くないのかい?!
 
 
と嬉しくなり、ああ!笑ったぁ♪と
 
コチラも更に笑顔に。
 
しかも生え始めの歯がこれまた可愛くて!!
 
信号が青になるまでふたりで微笑み合っていましたw
 
 
心底可愛かったです。
 
こう言うのを「キュン死」と言うのですね!!
 
久々に心揺るがすほどの癒やしを感じ、
 
横殴りの雨に濡れたって、足がびっしょり気持ちが悪くたって、笑顔にしちゃう程の赤ちゃんパワー!!
 
絶大ですw
 
今だってマスクしているのを良い事に、ずっとニコニコ…ニヤニヤ…?しちゃってますw
 
 
そんな破壊力のある魅力をお持ちの赤ちゃん。
 
Nookでは大切な思い出、赤ちゃん筆を作る事が出来ます!
 
最近では
毛量が少なめの赤ちゃんでも作れるような小ぶりなタイプもお選び頂けます♪
 
 
 s-IMG_20200619_161222.jpg
 
 
 
↑は光文堂さん人気第3位のお筆です。
 
ご参考に…ぜひ可愛らしい赤ちゃんの記念になさって下さいね(^^)♪
 
 
 s-IMG_20200619_161338.jpg
 
 
そうそう
息子も昔はこんな赤ちゃんだった!!w


ひんやり始めました!

皆さん、こんにちは♪
 
蒸し暑い日が続くと思ったら
 
梅雨入り!
 
 
そんな中ではありますが、
今週末、来週も数日間は有り難く
ご予約が既にいっぱいになっております。
 
ご予約が入れられなかったお客様、大変申し訳ありませんでした。
 
 
 
暑くなって来ると、髪もサッパリしたくなりますね。
 
コロナ疲れにもこの気候の変動にも
 
髪を切ったついでにヘッドスパで更に頭の内側から

さらにスッキリするのもおすすめです♪
 
期間限定!!ひんやりヘッドスパも始めました(^^)♪
 
 
 
 
 
お店の外では徐々にハイビスカスが元気になって来ました!
 
IMG_20200612_100505.jpg

私たちも夏に向けて、スタンバイオッケー*\0/*にして行きたいですね♪
 
 
今月のアロマは
 
ラベンダー♪です。
 
身も心もリラックスモードへ!!

シャンプーブースでは深呼吸をお願い致します♪
 
 

アクセサリー新入荷!

皆さん、こんにちは♪
 
今日も朝から夏日で暑いですね。
 
お仕事しながらしっかり汗かいてます(笑)
 
 
コロナ騒動でバタバタとしているうちに、ふと気がついたら夏がすぐそこまで来ている感じがしますね(;´∀`)
 
 
6月よりNookではミントシャンプー始めます!!
 
施術内容によってはおすすめはしておりませんが、クール度MAXのミントシャンプーがお選び頂けます♪
 
ムシムシした暑い日はぜひお試しくださいね(^^)♪
 
 
そして、コチラも夏仕様に!!
 
Lauleaさんの作る素敵なアクセサリーが
入荷致しました!
 
2020-05-29_21.13.46.jpg


2020-05-29_21.07.28.jpg
 
 
IMG_20200529_211508.jpg
 
今年は夏に向けてクリアな小物がトレンドらしいですよっ♪
 
ぜひ、ご覧くださいね(人*´∀`)。*゚+
 
 
 
 


新たなスタート

皆さん、こんにちは♪
 
ようやく緊急事態宣言が解除されましたね。
 
その後Nook Hairも通常営業となりましたが、3密を避けるため予約の間隔をあけております。
予約の取りづらい状態になっておりますがご理解のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m
 


日常を取り戻す…
 
と言うよりは
 
新しい日常を作っていく…
 
そんな風に捉えてまたスタートして行きたいと思います。
 
 
 
子供たちも、いよいよ6月から学校が再開となりました。
 
自宅学習が習慣化して…
と言いたいところではありますが(;´Д`)
 
特に小学一年生である息子は、中々難しく…
 
家庭内で生活リズムを整えるのは本当に大変な事(+_+)
 
学校生活の有り難さにも改めて気が付いた数カ月でもありました。
 
 
そんな中、昨日は珍しく朝から鉛筆と消しゴムを用意し、自由帳を広げ始めました。
 
おおっ!! いいぞっ♪
 
鉛筆を持って何かを書こうとする意欲があるだけでも物凄く嬉しく思う母(笑)

 
 
  IMG_20200527_092956.jpg
 
 
すると…
 
何やらブツブツ…
 
「呪ってやる!」
 
えぇ?!(´⊙ω⊙`)!
 
こ、怖いんですけど(汗)
 
 
恐る恐る覗くとこう書いてありました。
 

 IMG_20200527_202825.jpg
 
 
 IMG_20200527_093945.jpg
 
はい、はい。(笑) 

兎にも角にも皆さん、来週に向けて自宅学習頑張りましょう!( ;∀;)

ミントやら息子やら♪

皆さん、こんにちは♪

先週は急なお休みを頂きまして、大変申し訳ありませんでした。

丸3日間オーナーも安静に出来た為、みるみるうちに回復しまして、思っていたよりも
早く営業再開することができました。

皆様にはご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、多くのご心配と温かいお言葉を頂きまして
本当にありがとうございました。

また、元気に頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します。<(_ _)>
 
 
 
さて、今年の春はドタバタで過ぎておりますが…(;´∀`)

今期の冬はとても暖かく、そのおかげで我が家で飼っているメスのセキセイインコのミントは
大きな影響を受けまして。
 
冬にも関わらず、2度も産卵してしまい、飼い主としては落ち込み、心配の日々でありました。
 
通常ですと、鳥さんたちも春と秋が繁殖期と言われております。
 
もう、春も秋もあったもんじゃありません( ;∀;)
 
産卵期や抱卵期は、いつもとは様子が全く異なるのです。
 
やはり母となると気が張ってますから、攻撃的になり、巣ごもり…まさにStay Home!!状態です。
 
身体の羽毛を目一杯膨らませて愛おしそうに温めてほぼ1日過ごしていました。
 
孵らぬ卵を懸命に温め続けるのです。
 
その間はこちらもそっとしておくしか出来ません。
 
ちょっぴり寂しい訳です。(笑)
 
 
最近になってようやく、いつも通りのミントに戻り、私の肩に止まっては
 
「ミント、ミント…トリ!!」
 
などとお喋りしてくれるようになりました♪
 
(今のところ…喋るのはミント、とり、クルピ♪のみ(•ө•)♡)
 
やはりいつも通りと言うだけで、本当に嬉しいものですね♪

IMG_20200516_081259.jpg

「クルピ♪とり!」
 
「そうだね。ミントはトリさんだね♪」
 
と言う会話がどれほど幸せな事か?!(笑)
 
案外、日常に小さな幸せは溢れているものなんですよね♪
 
今は特にコロナから色々と学ぶことも多くなりました。
 
生きて行く以上、人間らしく、何かに気付きながら、考えながら、
創意工夫をしながら生活するって、とても大事なことかもしれません…。
 
( ゚д゚)ハッ!
 
思い出しましたっ!
 
いつだったか、突然私に息子が言ったのです。
 
「ねぇ、ママ。人間はね、人間らしい事をしないといけないんだよ!」と。

5歳児にしては中々の名言だと、母は思ったのでした(笑)
 
 
そして、また思い出しましたっ!
 
 
今回のおこもり期間に、そんな息子の呟きをフォトブックにまとめてみたのです♪
 
 IMG_2020-05-17_00-43-46.jpg
 
 約3年分、スマホにメモできた分の中からよりすぐって言葉と写真を選びました。
 
中々、笑えます♪
 
自分のバッグに常備したい1冊。早速入れておきます。
 
もし、見てみたい方がいらっしゃいましたらぜひ♪(笑)
 
 
そんなこんなで
いつも思い付きなブログで申し訳ありせん(笑)
 
それでもお付き合い下さり、本当にありがとうございます(*ノω・*)テヘ
 
 

復帰しました!

皆さんこんにちは!NooKHairオーナー川名です。


先日は体調不良のためお店を休業してしまい申し訳ございませんでした。
ご予約いただいていたお客様には大変失礼いたしました。

かねてから持病があったのですが、今まではなんとかうまく持病と付き合っていると思っていました。
それが、コロナの影響でしょうか、日々の日常ががらりと変わったことで身体が知らず知らずのうちに
ストレスとなってしまったのか。みぞおちから腰にかけて痛みがあり動けなくなってしまいました。

人間これほど寝れるのかと思うくらいに1日横になりひたすら寝続けました。

次の日起きてみるとなんでもなかったのように痛みも引きました・・・。

そうとう疲れていたのか身体の限界が来ていたのかもしれません。もう若くもないですしね・・・(笑)
大事をとって3日ほど営業を休ませていただきました。

ご心配とご迷惑おかけしたことお詫びいたします。


みなさまもくれぐれも無理しないようご注意下さい。


本日よりNooKHair元気に営業再開いたします!





くるりんぱでまとめちゃお♪

皆さん、こんにちは♪
 
今回は前回の前髪アレンジからのーーー
 
通称「くるりんぱ」を使って簡単にまとめ髪にしてみたいと思います!
 
 
 
前回の前髪アレンジはこんな感じに仕上がりました。
 
 
.IMG_20200519_204134.jpg
 
IMG_20200519_204151.jpg
 
でも家事やお仕事してるとやはり前かがみ、前傾姿勢が多いものです。
 
やはり髪が邪魔になってしまう方、必見です!
 
サイドもスッキリさせちゃう簡単なアレンジですので、オススメですよ(^^)♪
 
では、いってみましょう♪
 
 
両サイドのまとめたい量の髪を後ろでシリコンゴムで1つに縛ります。
 
★ポイント!!
この時、まとめたい位置のやや下で、やや余裕も持たせて!
 
IMG_20200513_231327.jpg
  
1回くるりんぱします。(結んだ毛束を上から下へ入れ込みます。)
 
IMG_20200519_204223.jpg

 もし緩そうなら、縛ってる毛束を2つに分けて、両サイドに軽く引っ張り、締め上げて見てください!
 
後頭部に丸みを出すイメージで、髪をつまみ出していきます。
 
★ポイント!! 
少しずつ、バランスを見ながら毛束を引き出しましょう。
 
IMG_20200519_204324.jpg
 
 
 
 
出来上がりです♪
 
IMG_20200519_204357.jpg
  
簡単に、ニュアンスハーフアップが出来ちゃいます♪
 
くるりんぱをした部分のやや下をバレッタなどで留めると華やかな印象になり、
より崩れにくくなりますのでオススメです(人*´∀`)。*゚+
 
 
ぜひトライしてみて下さいね♪
 
もし、ブログを見て下さり、
中々上手く出来なくて…
ここはどうするの?
私の髪や骨格の場合は?!
 
などなど、何かございましたらお気軽にご相談下さいませ(^^)♪
 
実践が1番ですよね(*^-^*)

前髪をアレンジしてみよう♪

皆さん、こんにちは♪
 
新型コロナウィルスに関しては、もう少しの辛抱と今回の事で身に付けた習慣を守り続けていく事、
そして新たな形が見えてきたのならば、変えて行く事が大切になって行くのかもしれませんね。
 
中々私どもも、髪も伸びた頃でしょう?ぜひ、Nookに来て下さいねっ!
 
とも申し上げにくいのが、何とも心苦しくもあるのですが、
 
今は、お客様も私どももお互いの気持ちが寄り添う部分があるからこそ現状が成り立っているのだと感じております。
 
ご来店下さるお客様に改めて感謝申し上げます。
 
そして、今後もNook Hairを宜しくお願い致します。
 
 
さて、髪も伸びる頃…と言うところで。
 
今回は前髪アレンジをご紹介してみたいと思います♪
 
実は、気分転換に数カ月前に突如バッサリセルフカットをした前髪が、
 
何とも中途半端な長さになり、私の鼻や頬を攻撃!
 
痒くて痒くて( ;∀;)
 
では、そんな伸びちゃった!あるいは伸ばしかけの方に捧げます、簡単な前髪アレンジです。

IMG_20200513_224838.jpg

生え癖もあり、中々流たり後ろには行ってくれません。゚(゚´Д`゚)゚。
 
20200521132521-7de5a8c30a4c9154d95e9d15ae80b5ca8bd21363.jpg 
  
ツイストしていきたいと思います!
2つに分け、ねじり合わせます。
 
  IMG_20200513_225121.jpg
 
手前(おでこ側の髪)を少しすくって、先程ねじり合わせた毛束に、またねじり合わせます。
  
同じ位の幅を意識しながら、再び手前の髪をすくい、ねじり合わせます。

20200521132732-e38414ae7af16f117d5ae3662f77ea10cd85e651.jpg


何度か繰り返し、留めたい場所でピンで留めるか、シリコンゴムなどでまとめます。
私は髪質的に、パッチン留めが1番くずれません。

IMG_20200513_230358.jpg 

こんな感じに仕上がりました♪

  
いかがでしょうか?
 
あっ!!
 
アレンジをする時は、基本的に髪のベース作りと言いましょうか…
 
ヘアクリーム的なヘア剤を髪に馴染ませてから行って下さいね!
 
今回も、ニゼル使っていますよ♪

始めに説明入れずにスミマセンでした(´;ω;`)

 20200521130713-e80f80921594943f7b30e2e440f003416a398d6d.jpg

Nookでも長年愛用しているこのニゼルのヘア剤は店頭でも販売しておりますので
お気軽にお声がけ下さね♪
 

ご自身はもちろん、お休みのお子様にちょっとヘアアレンジしてあげてもいいですねっ( ´∀` )♪
 
 娘さんとのコミュニケーションツールになってくれると嬉しいです!

 
…娘とコミュニケーションで思い出しましたっ!

緊急事態宣言が発令されても、されていなくても一日があっという間に過ぎてしまうのです。
 
最近つい歌ってしまいます。
 
「あっという間に日が暮れる~♪」(あっという間にすぐに沸く~♪でw)


すると娘が

「ティファール♪」

とかぶせてくれます(笑)
 

 
 

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ