HOME > Nookブログ > 7ページ目

Nookブログ 7ページ目

年末ですよね?!

皆さん、こんにちは♪
 
今日もNookはぬくぬく温かいです( *´︶`*)
 
それにしても、この陽気♪
 
年末だと言う事を忘れさせますね^^;
 
クリスマスの予定すら全く経っていないという今年の現状に、自分でも有り得ない!と驚くばかり。
 
 
クリスマスに大掃除に新年を迎える準備…
 
全くどれも間に合っておりません(笑)
 
ここまで来ると優先順位が分かりません(´°▽°`)
 
 
きっといつも以上の雪崩込みで2019年を迎える亊決定な我が家です(笑)
 
 
子供達は今日はクリスマス会だったり
冬休みだったり♪
 
こどもたから少しワクワク楽しい気持ちをお裾分けして貰いながら乗り切ります(笑)
 
とりあえず^^;
 
お昼休憩しながらクリスマスメニューを考えます♪
 
 
そして、乾燥が進んできました!
 
息子は特に肌が弱く、カッサカッサでカイカイ病を発症しております。
 
寝る前にほっぺが真っ赤で、病院で貰っている保湿クリームがしみて痛いと言うので…
 
ミツロウクリームの登場(笑)
 
 s-IMG_20181214_152911.jpg
 
 
テカテカせずに、程よく潤って艶が出ます!!
 
やはり冬の強い味方です♪
 
 
 
『 ミツロウクリーム(ラベンダーの香り)』
 
年内はクリスマスSALE中ですのでぜひ
お試し下さいね♪(´∀`)
 
 
 
 s-IMG_20181129_214744.jpg
 
この福の神の様な目(*´艸`)
 
コロッケさんが真似る五木ひろし!?
 
この目の形が
どうしたら出来るのか息子に教えて貰ってるのですが中々出来ません…(笑)


ミツロウクリームできました!

皆さん、こんにちは♪
 
寒くなって急激に空気も乾燥して来ましたね!
 
先週から準備を、重ねておりましたミツロウクリームが無事出来上がりました(*^^*)♪
 
 
日本みつばちのミツロウとホホバオイルと今年はシアバターも入れ、より滑らかで保湿力がアップしましたよ!!
 
詳しくは店頭にて♪。.:*・゜
 
25日までクリスマスSALEやっております✧ °∀° )/ ✧
 
s-IMG_20181214_152911.jpg
 


やはりミツロウなのだ

皆さんこんにちは♪
 
今日は朝から冷たい雨。
 
乾燥した空気を潤してくれるのは良いですね(*^^*)♪
 
とは言え寒くなるとお肌の乾燥が気になります。
 
この所、市販のハンドクリームを使う事も増えたのですが、物によっては全く潤いが持続しなかったり、香り重視の物だったりが多く…
 
何となく納得の行く物に出会っていませんでした。
 
そして、ある日
 
テレビに出ていた美容家小林照子さんがおっしゃっていました!
 
「潤いを維持するカギはミツロウなんです!」
 
と。
 
なんでも彼女の作ったお化粧品にも使用しているそうで。
 
やはりミツロウクリームに戻ってくる私です(笑)
 
今年はシアバターも加え、よりクリーミーな使用感を目指します。
 
自分用に試作して、2日前から使い始めたのですが、やはりこのしっとり感とちゃんと肌に吸収されて行く感じがして、私にはしっくり来ます(笑)
 
 
そんな訳で今年の冬もミツロウクリーム作ります♪
 
ただ今準備中ですのでもう暫くお待ち下さいませ。
 
今では希少価値の高い日本ミツバチのミツロウを使用します!
 
もしかしたら次回からは西洋ミツバチのミツロウに変更せざる得ないかも知れません。。゚(゚´Д`゚)゚。
 
個数限定で真性ラベンダー、ティーツリーの2種類をご用意する予定です。
 
お楽しみに~(^^♪
 
 
そして、先日無農薬のレモンをお客様から頂きました♪

s-IMG_20181206_064349.jpg
 
学生時代…レモンを丸ごと金魚鉢の中に入れたら金魚達がみるみるうちにひっくり返ってしまうと言う衝撃の映像を見ました。
 
それだけ農薬が使われているのですね。
 
それ以来、レモンは必ず皮を剥く様になりました。
 
国産の無農薬レモンだなんて、本当に貴重です!!
 
安心して皮ごと食べられます♪
 
薄くスライスして、きび糖漬けに。
 
 s-IMG_20181206_064400.jpg
 
 
 
 
包丁入れたら皮も柔らかく、実もとてもジューシーでした♪
 
風邪予防に毎日少しずつ大切に頂きますね( *´︶`*)
本当にありがとうございました!

結婚記念日と...

皆さん、こんにちは♪
 
12月9日は実は私たちの結婚記念日と同時にビンゴ部長の月命日でした!
 
 
 s-IMG_20181209_215920.jpg
 
ビンゴのフォトブック♪
写真を整理して思い出をカタチにする事で心も整理出来た気がします。
 
時々、ビンゴに無性に会いたくはなりますが、私の中には不思議と後悔や悲しみは余りありません。
 
それは、以前、愛犬を亡くされたお散歩仲間のおじさんの言葉のおかげかもしれません。
 
亡くなった後は、後悔ばかりしちゃうから、今のうちにビンゴを精一杯可愛がってあげなよっ!!
 
たまたまビンゴのお散歩中に会った時におじさんはそう言っていました。
 
 
ビンゴに介護が必要になってからは特に、おじさんの言葉がいつも頭にありました。
 
だから、もっとああしてあげたかった…こうすれば良かったとか…
 
今も思い当たらないのです。
 
少なくとも私の中では
 
自分の出来る範囲で、
ビンゴと向き合いながら生活していた様に思えるから。
 
そして、亡くしたばかりの頃に
 
私たちをずっと見て来て下さったお客様から、
 
ビンゴは本当に可愛がって貰って幸せだったわよ。
 
との言葉に本当に慰められました。
 
そんなお言葉の後押しも頂き、幸いにも私は後悔せずにビンゴ部長を見送れたのでしょう。
 
寂しいけど、悲しくはないのです。
 
そして、今はミント(セキセイインコ)とね真剣勝負の毎日です(笑)
 
そして、子供たちとも真剣勝負の毎日。
 
でも昨日は戦わずにホッコリさせて頂きました♪
 
 s-IMG_20181209_215704.jpg
 
 
 
 
結婚して15年。
子供たちからのメッセージが胸に沁みますわー(笑)
 
 


ビンゴの看板犬ぷり!!

皆さん、こんにちは♪
 
明日は冷え込むそうですね^^;
 
今までが暖かかっただけに、急な寒さには要注意ですね。
 
そんな中、来週末に保育園で発表会を控えた息子。
 
披露する劇や合奏の練習に最近ヤル気満々パワーがみなぎっているらしく(笑)
 
早く当日を迎えたいとの事。
 
「ママ、明日は保育園のお迎えササッ!と来てね!!」
 
と頼まれました(笑)
 
そして、早く夕飯食べて、早くお風呂入って早く寝て…すぐ次の日!と。
 
彼なりにスピードアップを図りたいようです(笑)
 
 
土曜日…ササッ!
 
とお迎え行けるかな!?(笑)
 
 
それはさて置き、
 
先程みえたお客様が、
 
ビンゴに会えるかな…と思いながら来ました。
 
と。
 
そう、今でもビンゴの存在を気に掛けて下さるお客様が沢山いらっしゃる。
 
今でもやはりビンゴはNookの看板犬なのだな…と実感するのでした( *´︶`*)
 
 
 (。゚ω゚) ハッ!
 
そして思い出した!
 
先月の文化の日…
 
お店の近所であります共同舎さんのイベントで、出品したマスコット。
 
ビンゴ部長をモチーフにしたものでした!
 
IMG_2018-11-02_08-08-07.jpg
 
 
 
娘から、これは一般ウケはするのかと言うご指摘を受けましたが^^;
 
確かに(笑)
 
好みの域は狭いかも!?(´°▽°`)
 
完売したのか気になる今日この頃。
 
買って下さった方に感謝です!!


SHOP LOCALキャンペーン中!

皆さん、こんにちは♪
 
ただ今、Nook Hairでは「SHOP LOCAL」というアメリカンエクスプレスが主催する、
地元のお店を応援するというキャンペーンに参加しています。

アメリカンエクスプレスかJCBカードで1000円以上お支払い頂いたお客様へ素敵なプレゼントキャンペーン中です(*^^*)♪
 
キャンバス地のトートバッグがもらえる
                &
旅行券が当たる応募券
 
を差し上げております!

s-2018-11-29_15.25.09.jpg
 
※12月25日(火)までのキャンペーンですが、定休日ですので24日(月)までとさせて頂きますのでご了承くださいませ。
 
 
さて、12月だと言うのにこの温かさ!!
 
クリスマスやお正月はもうすぐやって来るのに…
 
変な感じですね(笑)
 
はっ!! そう言えば!
 
お店もまだクリスマスバージョンになっていませんでした(;´Д`)
 
 
 
週末はまた急に冷え込むような予報も。
 
風邪引きさん多いです。
 
寒暖差に気を付けながら
しっかり滋養しましょう✧ °∀° )/ ✧
 
楽しい年末年始を迎える為にっ!!
 
先日、お客様から素敵なお酢を頂きました♪
 
その名も…
s-IMG_20181202_201451.jpg 

「延命酢」
 
優しい酸味も、レトロな感じも大好き( *´︶`*)
 
赤かぶを漬けると美味しいよ♪
と教わったので、紅白のかぶを見つけ、早速漬けてみました♪。.:*・゜
 
 
 
 
 
 
昆布を少し入れて♪
 
まぁ^^;
お酢のチカラで紅白ではなくなるのは予想してはいましたが(笑)
 
全体がうっすらピンク色になってそれはそれでキレイでした(*^^*)♪
 
 
やっぱり食卓に酢の物が有ると良いですね♪
 
箸休めになります!
 
箸も胃も時には休めたりしながら、師走な12月を乗り切りたいものですね (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
 
     



12月のアロマ♪

皆さん、こんにちは(^-^)
 
 
今日から12月ですね!
 
昨夜、子供達が自宅でクリスマスツリーを飾っていました♪
 
夢みた光景。
 
 s-IMG_20181130_185338.jpg
 
ママ抜きで子供達だけで自由に飾る!
 
小5の娘と年中の息子。
 
去年の今頃…
息子は「サンタはパパでしょ!?」
と、発言しておりましたが^^;
今年もしっかりとサンタさんへの手紙を姉に書かせていました。(笑)
 
プレゼント
貰えるか貰えないのかはあなた達次第!
 
母としては、この時期決まって
 
「サンタさん見てるよ!サンタさんにプレゼント貰えないよ!」
 
と言う脅しが効かないのがちょっぴり痛手ですが(笑)
 
これもまた子供の成長。有難い♪。.:*・゜
 
そして、大人達には一足早く素敵なプレゼントを頂きました♪
 
毎年この時期になるとお客様がお届けして下さる「シュトーレン」☆。.:*・゜
 
s-IMG_20181130_194427.jpg

本当に楽しみで(*^^*)♪
本当に美味しくて( *´︶`*)
 
いつもありがとうございますっ!!
 
クリスマスまで1日ずつ数えながら薄く切って頂きますね♪
 
 
そして、
 
 12月 Nookの今月のアロマは…
 
「ローズマリー」に決定!!
 
クリスマスのリースのグリーンと温かなオーブン料理からインスパイアされました!
 
スーッと抜けるような爽やかな香りをぜひお楽しみ下さいね♪
 


バックヤード

皆さん、こんにちは♪
 
今日も一日頑張りますよ~(^^ゞ
 
さて、今日はNookのお昼ご飯事情についてちょっとお話をしようかと(笑)
 
Nookの奥にある「Staff Only」と書かれた扉の向こう側で
朝、私が作ったお弁当を食べています。
 
お昼休憩は、取れる時に取るので特に時間は決まっていません。
 
お昼時にご予約が差し掛かると
 
お客様からよくお昼のご心配を頂きます。
 
私たちのお昼の事などにお気遣い頂いたき、本当にありがとうございます┏○ペコ
 
適当に、隙間時間にササッと食べておりますので、12時でも12:30でも構わずにご来店下さいね(^^♪
 
そして、最近の自分のお昼ご飯
 
おにぎり+2415スープにしています♪
 
2415の15の部分!
15種類の栄養素が摂れると言う意味なのです。
 
自分で作ったお弁当をお昼に食べる事にやや飽きてしまっていたのでこのスタイルが最近のお気にりです♪
 
今日は家からMIXビーンズを入れて来まして…
 
カレー味とトマト味をミックスしてみました(^^♪
 
 
 s-2018-11-16_13.46.52.jpg
 
 
 
んんっ♪美味しいっ(*´艸`)
 
家族には不評だった五穀米おにぎりを冷凍して自分のお昼用にしています(笑)
 
これだけ!?と思われるかも知れませんが…
この2415スープはお腹の中で膨らむので本当に満腹になります!
 
便秘でお悩みの方、我慢せずにダイエットしたい方、食欲不振の方、昼休みや間食に♪
 
 
1食に加えるだけで栄養素バランスもアップ!!
 
ぜひぜひお試し下さいね(*^^*)♪
 
 
それにしても、バックヤードにあったメモ用紙のイラスト。(娘が描いたのでしょう)
 
 
 s-2018-11-16_13.47.52.jpg
 
 
 
……誰!?
 
ご飯食べながら気になっております(笑)
 
 
 
 


ミント復活!!

皆さん、こんにちは♪
 
11月も半分過ぎたと言うのに
 
この温かさ♪
 
年末がすぐそこに来ているのに^^;
 
錯覚しちゃいますね(笑)
 
さてさて、我が家のセキセイインコのミントが発情期と言う反抗期に入って2ヶ月…
 
長かった…辛かった…痛かった~!!
 
何度も本気で噛まれ、このままだったらどうしよう…
せっかく仲良くなれてたのに…と
 
心が折れてました。私。゚(゚´Д`゚)゚。
 
結局、オーナーの肩で発情ポーズ(シャチホコポーズ)をとりまくり、
 
無精卵を2つ産みました…
 
s-IMG_20181111_093726.jpg
 
 
 s-IMG_20181111_142449.jpg
 
 
 
身体に負担が掛かってしまうので
本当は何とか発情を抑えて、産卵を免れたかったのですが。_| ̄|○
 
最近やっと、落ち着きを取り戻し
 
あの頃の可愛いミントが帰って来ました♪
 
 
 
おかえりなさいミント~ヽ(;▽;)ノ
 
 s-IMG_20181116_144330.jpg
 
 
 
 
昨日からNookにも来ております(^^♪
 
大人になったミント。
産卵後も元気!!
 
成長して成鳥に無事なれた事は喜ばしいですねっ(*´艸`)
 
はい。ダジャレです。
 
 
もう隠れずに、「クルピ♪」とおしゃべりする様になりました!
ぜひ、お聞き逃しのないように~(笑)
 
 
お店で見かけた際は宜しくお願いします!

愛しのビンゴ

皆さん、こんにちは♪
 
1週間立ってしまったけど毎月9日は亡き看板犬ビンゴの月命日。
 
写真を見たり、お線香あげたり…
 
どんな形であってもビンゴ部長を想うようにしてます。
 
もう1年以上もの月日が経つと、どの写真も懐かしいです…
 

s-IMG_20170609_221959.jpg

この写真も…
 
白髪のまつ毛も
 
ソファの上で伸び切って隣の椅子に左脚が乗っかっちゃってる所も
 
大嫌いなエリザベスカラーも受け入れている所も
 
息子に鼻をピンポンされても動じない所も
 
本当に全部が愛おしい(*´艸`)
 
 
結構…グイっといってますね(笑)

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ